人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-Pro1でMマウントレンズ

いよいよMマウントレンズですが、この日はULTRA WIDE-HELIARだけしか持って行きませんでした。
あくまでメインがContax Gマウントでしたので・・・。
巫女さんの装束を飛ばしたくなかったので、少しアンダーです。
しかし使ってみると・・・、やはりMマウントもワイド系は苦手なようです。

X-Pro1でMマウントレンズ_c0195157_16242545.jpg


Biogon21mm程ではないですが、真ん中以外は画が甘いです。
シアン被りも強いですしね。
レイコールのサイトを見て頂くと書いてありますが、後玉が飛び出ているタイプでは弊害が大きいようです。
MマウントレンズはGXRにお任せした方が、いいかもしれません。
まだちゃんと確認はしていませんが、Mマウントでも35mmとかは大丈夫な気がしていますけどね。w
個人的な使い方としては、MマウントはGXRで、X-Pro1はYCなどのレトロフォーカスタイプか28mmまでのGマウントでしょうか・・・。
Biogon21mmは・・・、G2買えってか???

Data
X-Pro1 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6
TV 1/550sec
AV 11.0くらいかな?
ISO 200
by floral-blenny | 2012-05-01 16:29 | photo
<< 周辺画像 額縁 >>