上高地 2009秋 68

上高地シリーズ、あと少しで終わりそうです。
このところ全然撮影できていないので、どうしましょう??(笑)

c0195157_16543349.jpg


今日昼間、少しだけwowowの中継を見てました。
アカデミー賞授賞式です。
監督賞作品賞共に「ハート・ロッカー」でしたね〜。
本国アメリカでも、もちろん日本でも、メジャーどころでの上映はしていなかった作品です。
自分もまだ見ていません・・・。予定もないですが。(笑)
ライバル「アバター」の監督ジェームス・キャメロンの元妻であるキャスリン・ビグローが監督でした。
元夫婦の争いは、キャスリンが勝利したわけです。
これがアカデミー賞初の、女性の監督賞受賞者ですね。

もっと面白い話題もありました。
主演女優賞は「しあわせの隠れ場所」のサンドラ・ブロックでした。
サンドラはアカデミー賞の前夜に、もっと面白い賞を受賞していたのです。
それは、ゴールデン・ラズベリー賞の主演女優賞です。
「オール・アバウト・スティーブ」という作品での演技に対してだそうです。
ゴールデン・ラズベリー賞(略してラジー賞)とは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、最悪の映画に対して送られる物です。
要するに、最悪主演女優賞ということですね。
アカデミーとラジーを同時にゲットした、最初の人という名誉ある??女性になったわけです。(笑)

Data
EF50L
TV 1/200sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-03-08 16:55 | movie
<< 上高地 2009秋 69 上高地 2009秋 67 >>