人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地 2009秋 10

田代池では数人が太陽待ちをしてました。
たしかに田代池までの道のり、山から太陽が顔を出してなかったので暗かったですからね。
自分も一緒に少し待って、撮影しました。
他の方々がどんな構図なのか、多少気になりましたが確認はしなかったですね〜。
でも太陽待ちをしていた人たち、ほぼ全員が三脚使用でした。(笑)

上高地 2009秋 10_c0195157_20522087.jpg


今日Twitterにも書きましたが、昭和記念公園に銀杏並木の写真を撮影しにいきました。

結果は






ガ〜ン・・・。

上高地 2009秋 10_c0195157_20535678.jpg


全部丸裸・・・。
早い話が全部ハゲ〜〜〜!!!(笑)

我が家から都内へ向かう道の街路樹には、銀杏が多いんですよね。
それらを見ていて、先週半ばくらいまではまだ緑色の葉っぱも多かったのです。
ですから、ピークは過ぎているかもしれないけど、まさかこんなだとは・・・。
予想もしてませんでした。
現に今日、公園まで行く途中の街路樹も見頃でしたから・・・。
公園内でもここの並木だけが丸裸・・・、他は多少残っているのです。
悔しい〜〜〜!!!(爆)

出来るだけ早急に神宮外苑にリベンジに行くこと、決定です!!!
マスターの奥様のリクエストもあることですしね。(笑)

Data
1枚目
EF24LII
TV 1/160sec
AV F5.6
ISO 100

2枚目
EF135L
TV 1/1000sec
AV F2.0
ISO 100
by floral-blenny | 2009-12-01 20:55 | others
<< 蓼科 2009秋 11 蓼科 2009秋 10 >>