人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地 60

上高地 60_c0195157_15232381.jpg


9月6日掲載の写真と同じ場所で、縦位置です。
次回からはまた、少し移動いたします!!(笑)

今日は食べ物ネタを少し・・・。
みなさんは「うどん」好きですか?
自分は麺類全般好きなので、もちろん大好きです。
最近地元にうどん屋さんが増えているような気がします。
それも、地粉で出来た少し色の付いたうどんです。
地粉で作られたうどんって、硬い!って思うほどコシがあって食べ応えがあるし特に好きです。
子供の頃、親戚の家に行くとよく作ってくれました。
今日のお昼に、最近地元に出来た地粉うどんのお店に行ってきました。
メニューは、「肉汁うどん」「ふりかけごはん」のみという潔さ。
まあ、実際はうどんの量が400g、600g、800g、1kgとあり、肉増量ってのもあるのですが・・・。(笑)
昼時はいつも混んでいて、外で待っている人が多いので、早めの時間(11:30ころ)に到着しました。
それでもすでにけっこう混んでいましたね。
何とか最後の1台分の駐車場に止め、嫁さんと二人でカウンターに。
いや〜、美味しかった!!今後の外食候補がひとつ増えました。(笑)
ただ夕方6時には閉店になってしまうので、夕食には使いにくいのが難点ではありますが・・・。(爆)

BGM
Gary Burton with Chick Coreaの「Like Minds」

Data
EF16-35LII(33.0mm)
TV 1/320sec
AV F9.0
ISO 100
by floral-blenny | 2009-09-09 15:24 | others
<< 本日も 西表 31 >>