人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地 50

上高地 50_c0195157_17303963.jpg


まだこの場所なんですけど・・・。(笑)
マスターがまだ橋には到着しないで!と言うので・・・。(爆)
まあ、それは冗談ですが!!

風景の広がり感を出す方法って、いろいろあると思うんですよね。
空を出すとか、ローアングルにしてみるとか、この写真のように正攻法でいってみるとか・・・。
まあシチュエーションによっても変わりますけどね〜。

見てお分かりのように、少しずつ雲が・・・。(笑)

今朝も大汗かきながら目覚めましたが、朝から頭は重いし眼は変だしでおかしかったです。
原因は昨日の仕事だとは分かっているし、昼前には治りましたけれど。
昨日の仕事の映像、素材の半分以上はハイスピード撮影。
ハイスピード撮影ということは、再生するとスロー映像になります。
昨日のは秒1000コマでしたので、33倍ですか・・・。
シャッタースピードをいくつで設定していたか聞くのを忘れましたが、1/1000秒よりは速いはずです。(フィルム撮影だと1/2000秒よりも速くなります)
そんなくっきりした映像を長い時間見ていたのですから、眼も疲れますね。

簡単な計算ですのでお分かりだとは思いますが、秒1000コマで10秒間撮影すると、330秒の映像が出来上がります。
まあ、野球中継のスーパースローとかいうやつと同じ事ですね。

今、テキストを打ち込んでいてそれをここにコピペした時に分かったのですが、もう50回なんですね。
いまだに河童橋に到着していません・・・。(笑)
いったいどのくらい続くのでしょうか???(爆)

Data
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/320sec
AV F9.0
ISO 100
by floral-blenny | 2009-08-18 17:33 | others
<< 西表 22 西表 21 >>