人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表 13

西表 13_c0195157_1639074.jpg


さて、これは何でしょう??




正解は、サカサクラゲです。

クラゲは普通、傘を上に触手を下にして水中を漂っていますが、これは傘を下に触手を上にしています。
おまけに水底に置いてあるような状態です。
張り付いてはいないので簡単に持ち上げられますが、離すとそのまま水底に・・・。
以前は素手で持ち上げたり(遊びで)していましたが、弱い毒があるようなので最近は止めてます。(笑)

かなりジミ〜〜〜!!!なヤツですが、何となく可愛らしいのですよね!!(爆)

昨日のyukiさんのコメント、「返って見せていただきたくなりますね(笑)」ですが、今日反対側(焼岳側)の写真を弄ってみました。
何とかお見せできそうなのが出来たので、明日にでも載せてみます。
あくまでも、リクエストにお答えする、ということで・・・。(爆)

Data
EOS 20D + EF 100mm Macro
TV 1/80sec
AV F9.0
ISO 100
ストロボ2灯使用
by floral-blenny | 2009-07-31 16:48 | others
<< 上高地 42 上高地 41 >>