人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花灯路 27 + 桜 21

花灯路 27 + 桜 21_c0195157_2012665.jpg


建仁寺風塵雷神図(俵屋宗達)です。
こちらにあるのは複製で、本物は京都国立博物館に寄託しているとのことです。
建仁寺はけっこう広い敷地で、今回はメインの所しか行きませんでしたが次回はゆっくり見て回りたいと思いました。

花灯路 27 + 桜 21_c0195157_20122033.jpg


野川公園にあるスロープにも桜の花びらが・・・。
舞い散る花びらは、フォーカスポイント、タイミングが難しいですね〜!!

大リーグのイチロー選手がまた大記録を作りましたね〜!
昨日の試合で張本さんと並んだので今日一気にいくだろうな?とは思っていましたが、その通りになりました。
張本さんが昨日今日現地で観戦している中、さすがイチローだと思います。
安打世界記録にはあと1200本弱ですが、今年齢が35歳という事を考えると大きな故障が無ければいくのかも?ですね。
とっても期待していますが、世界記録を持っている本人(ピート・ローズ)は「でも大リーグではまだ2000本にも達してないだろう?」なんておっしゃっているそうです・・・。
当の本人ピート・ローズは米球界永久追放を食らっておりますがね〜。

BGM
荒井由実のアルバム「14番目の月」です。
つい最近も荒井由実でしたが・・・。なんとなくこんな気分でした。

Data
花灯路
EF50L
TV 1/40sec
AV F2.0
ISO 500


EF70-200 F4L IS(200mm)
TV 1/250sec
AV F4.0
ISO 100
by floral-blenny | 2009-04-17 20:30 | others
<< 花灯路 28 + 桜 22 花灯路 26 + 桜 20 >>