人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座へ

銀座へ_c0195157_12163280.jpg


今日もまた花シリーズ?です。
サンシュユ
大陸から江戸時代に薬用として渡来、果実(正確には偽果)は生薬。
強精薬、止血、解熱作用がある。また、牛車腎気丸、八味地黄丸などの漢方方剤に使われる。
のだそうです!(Wikiより引用)

黄色くて小さくて可愛い花です。天気が良ければ・・・と思いますが、晴れたら晴れたで黄色が飽和しそうです。

昨日は仕事前にCanonの銀座SCに20Dを2台持ち込みました。
CMOSクリーニングのためですが、滅茶苦茶混んでいて仕上がりが4時間後ということだったので仕上がり後配送してもらうことに・・・。
クリーニングは無料ですが配送料がかかります。残念・・・。
銀座、有楽町あたりで和服+袴姿のお嬢さんが沢山いましたが、大学の卒業式があったのでしょうかね?
そういう姿で今時の髪型・メイクなので笑ってしまいそうになるのをこらえてましたけど。

BGM
Stanley Clarke
by floral-blenny | 2009-03-17 12:27 | others
<< そうだ、○○へ行こう! 座禅 >>