人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細石(さざれいし)

細石(さざれいし)_c0195157_17582721.jpg

「君が代」の歌詞の中に出てくる「さざれいし」↑です。解説は↓を御覧下さい。
細石(さざれいし)_c0195157_1758427.jpg


今日からJリーグが開幕し試合前に「君が代」斉唱があったので、この写真にしました。
昨年12月の京都での写真です。

最近スポーツの試合前に君が代斉唱することが増えました。
特に国際試合の前などは。

サッカーのキリンカップ(日本代表の強化試合)などは、下手くそな歌手が歌うことが多いですね〜。
いくら売れているとはいえ、聞くに堪えない歌手に歌われるくらいなら伴奏だけにするとか、どこかの合唱団にするとかの方が何倍もマシだと思うのですが・・・。
仮にも国歌ですしね。(いろいろな問題は置いておいても)
とても恥ずかしいのですが、関係者はそうは思っていないのでしょうか??

BGM
Gloria Estefan
by floral-blenny | 2009-03-07 18:06 | others
<< 目白 屋上緑化 >>