ZEISS Planar 50&85/1.4 ZE

c0195157_17325192.jpg

↑結局こういうことになりました。この写真は24LIIで撮影しましたけど・・・。

ZEISS Planar ZEが発表になってすぐ「とりあえず予約だけ」と予約しましたが、結局購入に踏み切りました。
世の中不況の嵐が吹き荒れているというのに・・・。(^_^;)

昨夜遅くから雨でしたが、売却予定の古いレンズ7本をカメラバッグに詰め準備完了。
今朝もそのまま雨模様、それもしっかり降ってました。
昼食を食べている間に雨も止み空が明るくなってきたので中野のフジヤカメラまで。
予約をしていることを告げ、下取りレンズを渡し査定してもらいましたが、その間ZEを買いに来たきゃくは3人くらいでしたかね?
下取りが予想以上に良かったため、前から気にはなっていたエクステンションチューブも購入しました。
レンズ2本+チューブ2本−下取り−ポイントで、EF50mm F1.4 USMくらいの金額でした!!
おまけに(使わないけど)保護フィルター2枚付きです。

先程チェック及び簡単なテストをして、今Macの前です。(笑)
実は85mmの単焦点は初体験なのですが、開放最短撮影は難しい〜〜〜!!!
じゃじゃ馬的な要素のあるレンズ2本ですが、画の質感は好きだな〜。
ちなみにレンズ自体の作りも、男にはグッとくるものが有りますね〜。

ついでにチューブを付けても試しましたが、これも楽しい!!はまりそうです。
ZE+チューブも可能でした事をお知らせします。

本日のBGM
大沢誉志幸
竹内まりや
PSY'S
邦楽でした。
[PR]
by floral-blenny | 2009-02-20 17:53 | photo
<< Planar 花粉症と猫アレルギー >>