タグ:iPhone4 ( 8 ) タグの人気記事

今日は

今日はサボります!
仕事先より。

c0195157_1903461.jpg

[PR]
by floral-blenny | 2010-11-19 18:53 | others | Trackback | Comments(4)

今日は

最近の流れだと今日更新なのですが、ちょっと無理なので休みます。
と言っても、コレも更新になるのか…笑


c0195157_20303139.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by floral-blenny | 2010-09-15 20:30 | others | Trackback | Comments(8)

デザート

c0195157_21424289.jpg




iPhoneから送信

嫁さんリクエストでイタリアンに行ってきました。
メインの食事は写真取り忘れていましたが、デザートだけ・・・。笑
この店、オーダーするとデザートをワゴンサービスしてくれます。
ひとつ105円〜ですが、高くても157円だったかな?
前はデザート三種盛りって形だったのですが、今はひとつからいくつでもOKらしいです。
右から、マンゴージェラート、パンナコッタ、白桃のケーキ、ふわふわレアチーズです。
まあ、ケーキ自体はワンカット小さめですから食べられちゃうんですよね。笑
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-23 21:42 | others | Trackback | Comments(6)

アップルマンゴー

c0195157_1523960.jpg




iPhoneから送信

え〜、写真はiPhoneから送りましたがテキストはMacで書きますね。笑

ずいぶん前にTVで紹介されてから沖縄のマンゴーは有名になりましたよね。
八重山でももちろん作られています。
とてもジューシーで美味しいんですよ。
東京のデパートやタカノフルーツパーラー、千疋屋などで買うととんでもない値段ですが・・・。

先日西表島に住む知り合いから「今年は当たり年、ひとつ500円くらいだけどいる?」というメールに飛びつきました。
我が家ではこの写真のように、皮をむいてひとり一つずつかぶりつきます。
この時期だけの贅沢ですかね。
ただマンゴーは当たり年と外れ年が交互にやってきますので、毎年は難しかったりします。

西表島での金額を500円とすると他の場所ではどのくらいになるか教えましょうか?
他のフルーツも割合としては同じ感じなので、目安になるかと思いますよ。
石垣島の市場で800円〜1000円くらい
石垣空港売店で1500円〜2000円くらい
那覇空港売店で3000円〜4000円くらい
こんな感じかな??
ちなみにパイナップルなどは、西表島の無人売店で50円〜150円くらいで売ってます。
そこで購入して手持ちで持ち帰るのがイチバン安いんですね。
送ろうとすると、送料の方が高いです・・・。笑
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-18 15:02 | others | Trackback | Comments(12)

縦写真テスト3

c0195157_144696.jpg



これでどうかな?

iPhoneから送信
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-12 01:04 | others | Trackback | Comments(4)

縦写真テスト2

c0195157_0544534.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-12 00:54 | others | Trackback | Comments(0)

縦写真テスト

c0195157_2357024.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-11 23:57 | others | Trackback | Comments(0)

iPhoneからテストです

c0195157_2344217.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by floral-blenny | 2010-07-11 23:04 | others | Trackback | Comments(2)