タグ:XF18mmF2 R ( 8 ) タグの人気記事

違い

昨日掲載した写真と同じ場所、ほぼ同じ時間にX-Pro1でも撮影していました。
レンズは純正の18mmですけれど。
違いは分かると思います。
ただ、ボディもレンズも違うので、判断は難しいところでしょうか。
あと、絞りは合わせたのですが、SSはオートのままでしたのでこちらの方が少々暗くなってしまいました。

c0195157_1725396.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/600sec
AV 8.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-04-11 17:04 | photo | Trackback | Comments(11)

やっぱり龍は好きだな

手水舎って龍の口から水を出しているのが多いですよね。
ここもそうでした。
ただ、このように2体が向き合っているのは、あまり見ないかな?
この写真の直前に撮影したモノは、真ん中奥に黒猫が通ったのですが、一瞬の出来事だったためにフォーカスが変なところにいってました。
残念ながらお見せできるようなモノでは無いので、黒猫無しです。w

c0195157_180476.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/950sec
AV 2.8
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-28 18:01 | others | Trackback | Comments(2)

木彫り

大國魂神社にある手水舎には、立派な木彫りが施してあります。
しかし、構図を決めるのが難しい・・・。(笑)

c0195157_2111293.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/56sec
AV 5.6
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-27 21:02 | others | Trackback | Comments(2)

結ぶ

参道途中に、多くの方がおみくじを結びつけている梅の木がありました。
まだほとんど蕾でしたが、このように膨らみもうすぐ花が咲きそうですね。
自分はおみくじを買っても、このようなことはしません。
人それぞれだと思いますが、嫁さんもしないな〜たしか。
レンズは18mmにしてみました。
18mmの方が寄れるのです。(笑)

c0195157_1748152.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/2500sec
AV 2.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-26 17:49 | photo | Trackback | Comments(2)

X-Pro1 + XF18mmF2.0 テスト3

同じレンズで被写体違いです。
昨日と同様に、1枚目がF2.8、2枚目がF4.0、3枚目がF5.6になってます。

c0195157_17403452.jpg


c0195157_17405076.jpg


c0195157_174168.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/500sec(1枚目)1/250sec(2枚目)1/125sec(3枚目)
AV 2.8(1枚目)  4.0(2枚目) 5.6(3枚目)
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-26 17:41 | photo | Trackback | Comments(5)

X-Pro1 + XF18mmF2.0 テスト2

え〜と、掲載方法を変更しますね。
レンズは続きで18mmのままです。
1枚目がF2.8、2枚目がF4.0、3枚目がF5.6になってます。

c0195157_13474730.jpg


c0195157_13475844.jpg


c0195157_13481254.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/220sec(1枚目)1/120sec(2枚目)1/70sec(3枚目)
AV 2.8(1枚目)  4.0(2枚目) 5.6(3枚目)
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-25 13:49 | photo | Trackback | Comments(0)

X-Pro1 + XF18mmF2.0 テスト1

18mmレンズ、絞り開放です。
これで感度が3200なんですよ。
何故かというと、F8まで同じ感度で試したから・・・。
どのくらいの刻みで掲載しましょうか?
開放、F4、F8とあればよろしいですか??
同じ被写体を、同じように3種類のレンズでテストしていますので、違いが分かるかと思います。
といっても、似た傾向なのですが・・・。
ちなみに、手持ちで適当にやったので、アングルもフォーカスポイントもバラバラです。
すみません・・・。w

c0195157_18125446.jpg


c0195157_18131244.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/450sec(1枚目)1/950sec(2枚目)
AV 2.0
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-24 18:15 | photo | Trackback | Comments(4)

X-Pro1購入しました

X-Pro1を購入しました。
最初の1枚は何にしようか迷いましたが、今月4日に掲載した(2枚目)写真と同じ場所から撮影したものにしました。
あちらはGXR+Hologon16mmですので、ボディもレンズも画角も変わります。
おまけに撮影した日も違うし、時間も違うので陽も違うのですが・・・。
評価はお任せしますが、感想をお聞かせいただければと思います。

c0195157_14163091.jpg


自分の評価及び感想は、今後書きたいと思ってます。

Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/320sec
AV 8.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-22 14:18 | photo | Trackback | Comments(6)