タグ:ULTRON 40mm F2 for EF ( 13 ) タグの人気記事

西伊豆ドライブ その21

昔は無かったのですが大瀬崎の手前には、駐車して景色を眺められる場所があります。
帰りに通りかかったら、富士山の雲が晴れて顔を出していました。
自分たちがダイビングを始めた20年以上前、ここまでくる道路はとても細く、曲がりくねり、おまけにバスがたまに通っていました。
今は、かなりの範囲が広くなり、舗装も綺麗になったりで、快適です。
あくまで、昔に比べれば・・・ですけどね〜。(笑)

c0195157_22181060.jpg


c0195157_22182644.jpg


c0195157_22184131.jpg


Data
ULTRON 40mm(1枚目) EF135L(2枚目3枚目)
TV 1/250sec(1枚目2枚目) 1/400sec(3枚目)
AV F8.0(共通)
ISO 100(共通)
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-10 22:19 | others | Trackback | Comments(10)

2010年の桜 その19 番外編ですが・・・

井の頭公園近くにあるイタリアンレストランです。
利用したわけでは無いのですが、看板などが素敵でした。

↓店の入り口にあったもの3枚

c0195157_1734316.jpg


c0195157_17481184.jpg


c0195157_17482811.jpg


↓メインの看板

c0195157_17484295.jpg


今回は素通りでしたが、今度是非利用してみたいと思ってます!!(笑)

Data
ULTRON 40mm F2(共通)
TV 1/125sec(1枚目) 1/60sec(2,3枚目) 1/8000sec(4枚目)
AV F2.0(共通)
ISO 100(共通)
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-24 17:34 | others | Trackback | Comments(10)

2010年の桜 その18

このあたりがボートで来られる一番先端になります。
丁度カップルがいたので、ぼかして入れさせてもらいました。
承諾はもらってないけど、ボケているのでいいかな?と・・・。
このカップルは男の子が頑張っていましたが、この場所は激浅なのでオールがつっかえちゃって大変そうだったな〜。
心の中で「頑張れ!!」って、応援してましたよ。(笑)

c0195157_17104493.jpg


Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/4000sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-23 16:30 | others | Trackback | Comments(12)

2010年の桜 その17

先日の橋から反対側に来ました。
画面右側の桜は、少し強い風が吹くと花びらがヒラヒラ舞い落ちて綺麗でしたね〜。

c0195157_22381762.jpg


今日はちょっとお疲れモードなので、コメント休みます!!(笑)

Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/200sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-22 22:39 | others | Trackback | Comments(10)

2010年の桜 その16

池の畔、橋のたもとにボート乗り場がありますが、そのすぐ脇には枝垂れ桜もありました。
そんなに大きくは無かったですが・・・。

c0195157_1247467.jpg


Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/3200sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-21 12:48 | others | Trackback | Comments(16)

2010年の桜 その15

撮影していた橋の上はけっこうな人出です。
ここからの眺めはたしかに綺麗ですから、必然なのでしょう。
カップルも多いし、親子連れも多かったですね。

c0195157_17142980.jpg


昨夜はある写真家の方と飲んでいました。
久しぶりに一緒に飲みましたが、楽しかったですね〜。
イタリアンのお店で、スパークリング・ワインと赤ワインを1本づつ空けました。
特に赤ワインはとても美味しかったです。
御馳走様でした!!!(笑)

Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/4000sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-20 17:14 | others | Trackback | Comments(12)

2010年の桜 その14

ボート乗り場の風景です。
奥に桜の木が沢山ありますが、桜の木の奥では宴会が・・・。(笑)
宴たけなわのチームもあれば、夜に備えて場所取りの人も居ました。
しかし、一人で場所取りをしている人って、退屈そうだったな〜。

c0195157_1644395.jpg


ここ井の頭公園はデート場所としても有名です。
しかし、ここでデートすると別れるという都市伝説もあります。
自分が高校時代に聞いた伝説は、こことか江ノ島とか・・・。
全て弁天様が祀ってあるところでした。
「弁天様が嫉妬する」なんて、弁天様に対して大変失礼な理由です。
考えてみれば結婚して死ぬまで添い遂げる以外は、全てどこかで別れることになりますから、その間に弁天様がいらっしゃる場所に行く可能性はずいぶんと高いですよね。
弁天様にとっては、いい迷惑だと思います。
添い遂げるなんて一生のうちでゼロか一人、多くて二人でしょうか?
生まれてから結婚するまで、恋愛がたった一度という人の方が少ないワケで・・・。
結ばれる確率より、別れる確率の方が断然高いわけです。
夫婦揃って銭洗い弁天に行ったから離婚したという、夫婦が多ければ弁天様の嫉妬説も理解できますがね〜。(笑)
まあ、どうでもいいような話ですが・・・。(爆)

Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/250sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-19 16:05 | others | Trackback | Comments(11)

2010年の桜 その13

井の頭公園の池は真ん中辺りで橋によって仕切られていて、今までの方には噴水とかがありました。
反対側にはボート乗り場があります。
桜が見頃なので、みなさんボートで繰り出していますね。
これだけのスワンボートを間近に見る事って、少ないと思いますけど・・・。(笑)

c0195157_16352474.jpg


Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/400sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-18 16:36 | others | Trackback | Comments(10)

2010年の桜 その2

今さっき気がつきました。
昨日の写真がいつもより大きいことに・・・。
まあ、面倒なのでそのままにしておきます。(笑)

一昨日撮影ですが、今回はWBを曇りに近づけました。
曇りそのものだと赤すぎる感じだったので、色温度で調節しています。

c0195157_2192490.jpg


今日は少し晴れていましたので、また違うところで花見をしてきました。
今日撮影した分はまだちゃんと見ていませんので、しばらくお待ち下さい。
しかし、今日も沢山歩きました!!(笑)

Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/30sec
AV F8.0
ISO 125
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-06 21:10 | others | Trackback | Comments(10)

2010年の桜

西伊豆は一旦休止して、昨日撮影した桜です。
あまりにも暗い曇りでしたので、桜は真っ白・・・。
いっそのことモノクロにしました。
色は頭の中で妄想して下さい。(笑)

c0195157_16522289.jpg


今日、iTunes store usaのアカウントを、無事ゲットしました。
まだ登録しただけですので、何も購入していませんが・・・。
洋楽に関しては、日本よりも充実しているようなので、ちょっとずつ探してみます。

BGM
Afro Cuban All Stars「Distinto, Diferente」

Data
ULTRON 40mm F2
TV 1/30sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-05 16:53 | others | Trackback | Comments(10)