タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 34 ) タグの人気記事

2009年のアーカイブですが・・・

あけましておめでとうございます。
と言ってもすでに5日ですが・・・。(笑)

せっかくの年男なのでちなんだモノを探したのですが、アーカイブ上にしかありませんでした。
まあ、昨年はほとんど撮影に行けませんでしたので当然でしょうか?

c0195157_2157929.jpg


今年は、行かなくてはね〜。
震災から随分経ったし、きっとその気になるでしょう。

遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願い致します。

Data
EF70-200F4L IS(70.0mm)
TV 1/25sec
TV F4.0
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-01-05 21:57 | others | Trackback | Comments(4)

蓼科 2009秋 15

カエデや紅葉の仲間だと思いますが・・・。
名前は、知りません・・・。(笑)
でも、青空とのコントラストが綺麗でした。

c0195157_1623451.jpg


嫁さんは昨夜帰ってきました。
マスターご夫妻とのプチ・オフ会や、南座での歌舞伎を堪能してきたようです。
マスター&奥様、ありがとうございました。
自分からもお礼申し上げます!!(笑)

追伸
今夜は友人夫妻との忘年会のため、皆様の所への訪問及びコメントへの御返事が出来ないかもしれません。
m(__)m

(^_-)vブイブイッ

Data
EF70-200F4L IS(200.0mm)
TV 1/200sec
TV F5.6
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2009-12-10 16:55 | others | Trackback | Comments(8)

蓼科 2009秋 14

綺麗で小さく、真っ赤な葉っぱがありました。
何でしょうか??
松ぼっくりと一緒に、撮影しました。

c0195157_1456244.jpg


実はこの場所からこのような風景が見えたんですよ。
嫁さんと「yukiさんとM5さんは、あの山の向こうかね〜?」なんて話してました。(笑)
ちなみにこの写真は、単なる記録ですので細かい突っ込みは無しでお願いします。(爆)

c0195157_14563393.jpg


Data
1枚目
EF70-200F4L IS(200.0mm)
TV 1/160sec
TV F5.6
ISO 100

2枚目
EF70-200F4L IS(100.0mm)
TV 1/640sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-12-08 14:57 | others | Trackback | Comments(12)

蓼科 2009秋 13

一昨日の写真、下の方にオレンジ色っぽい葉っぱがありました。
何の木だかは知らないのですが、綺麗でした。

c0195157_17201811.jpg


BGM
Michael Jackson 「King of Pop」
「We Are The World のデモバージョンを聴きたい!」ってだけで買ってしまいました。
Michaelだけが歌っていて、参加者みんなが歌っていた昔のバージョンより素敵でした。

Data
EF70-200F4L IS(180.0mm)
TV 1/250sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-12-06 17:21 | others | Trackback | Comments(6)

蓼科 2009秋 03

前回よりも更に青くしました。
WBを「太陽光」にするとこうなります。
見た目はコレに近いでしょうか?

c0195157_1942781.jpg


今日の夕焼け非常に綺麗でした。
車を運転中で、おまけに進行方向と逆でしたのでチラッとしか見ていませんが。(笑)
撮影したかった・・・。(爆)

Data
EF70-200 F4L IS(89.0mm)
TV 1/5sec
AV F8.0
ISO 100
三脚使用
[PR]
by floral-blenny | 2009-11-14 19:32 | others | Trackback | Comments(10)

蓼科 2009秋 02

一昨日掲載した写真の、右側の部分を切り抜いた構図になっています。
色も少し青めにしてみました。

c0195157_16231430.jpg


仕事でいつもお世話になっている方が、今東京恵比寿で写真展をしています。
興味があったらどうぞ。
詳しくはこちらです。

Data
EF70-200 F4L IS(135.0mm)
TV 1/5sec
AV F8.0
ISO 100
三脚使用
[PR]
by floral-blenny | 2009-11-12 16:43 | others | Trackback | Comments(11)

花灯路 100 + 上高地 28

c0195157_1834277.jpg


いよいよ100回目、シリーズ終了です。長いこと引っ張りまして・・・m(__)m
最後はこれと決めていました。皆様に幸多かれと!!(笑)
秋篠寺近くの民家の塀の上に飾ってありました。ちょっと可愛いでしょ??

c0195157_1836515.jpg


苔好きなけいすけさんに送る、135L開放の逆光苔写真です。いかがでしょうか??(笑)

昨日夜に帰宅して、今日は昼から仕事でした。
朝イチで獣医さんの所から、我が愛猫を連れ帰って来てその後仕事へ・・・。
でも思っていたより早く終了して今自宅でこうしています。
その間、愛猫のあんずはずっと側にいます!!

西表島での写真は明日以降の予定ですが、タグの数が足りないので上高地とは分けるかも?です。
タグを増やす方法って無いのかな???

Data
花灯路
EF70-200 F4L IS(200.0mm)
TV 1/320sec
AV F4.0
ISO 100

上高地
EF135L
TV 1/1600sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-07-05 18:42 | others | Trackback | Comments(18)

花灯路 95(奈良) + 上高地 23

c0195157_20109.jpg


昨日yukionnaさんが「かわいい」と言ってくれたので、角度を変えて・・・。(笑)
けっこう微妙なバランスで出来ています。

c0195157_2021877.jpg


超ワイドズームの広角側ですが、このような撮り方をすると歪みを出せます。
自分的には歪みも含めてレンズの個性ですので、問題は無いのですが、人によっては嫌うのでしょうね!
ワザと歪みを出すことも多いですし、パースをつけて強調するとかもします。(笑)

今日は麻布で仕事でしたが、終了後駐車場まで行く途中に浪花屋という店があります。
週末などは予約をして何時間待ちにもなるお店です。
今日は平日夕方ということもあり、誰も並んでいませんでした。
そういえばここの名物を嫁さんに買って帰ったことが無かったので、買って帰ることに・・・。
先程美味しく頂きましたが、嫁さん的には好みではなかったらしく「一度食べたから気が済んだ」そうです。
さて、このお店の名物は何でしょう???
答えは・・・、ここを御覧下さい!!(爆)

BGM
和田アキラの「Praia」
フュージョン系のギタリストです。

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(200.0mm)
TV 1/160sec
AV F4.0
ISO 500

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/50sec
AV F3.5
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-25 20:17 | Trackback | Comments(12)

花灯路 94(奈良) + 上高地 22

c0195157_17463036.jpg


連日の苔です・・・。(笑)

c0195157_1747219.jpg


アカマツだったかな〜???違ったかな〜???覚えてないんです・・・。(笑)
かなり大きな木だったので下から仰ってみました。でかいでしょ??

今日は西表行きの荷造りをして発送しました。
いろいろ大荷物になってしまうので、いつも事前に送ってしまいます。
国内旅行だとこれができるので楽ですね〜!!
5DMKII+レンズ1〜2本は手持ちで持っていきますが、水中で使う20D2台とかも送ります。
今までトラぶったことも無いですしね〜。
ちなみにカメラやレンズなどは、きちんとパッキングしてアルミケースに隙間が出ないように詰めるくらいでOKです。

BGM
THE SQUAREの「MAGIC」

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(200.0mm)
TV 1/160sec
AV F4.0
ISO 500

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1.50sec
AV F3.5
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-24 17:57 | others | Trackback | Comments(10)

花灯路 93(奈良) + 上高地 21

c0195157_17522684.jpg


また苔に戻ります。(笑)
なんとか100回の大台に乗せたいので・・・。(爆)

c0195157_17533383.jpg


上高地には大きな木が沢山なのですが、足下にはこんな若いシダがけっこう有りますね。
もちろんコレが全部大きくなることは無いのでしょうが、もともと上高地に自生していたのでしょうか??

昨日こんなニュースを聞きました。
寂しいですね〜、銀塩がどんどん縮小されていくのは・・・。
けっこう面白い特性を持ったフィルムで好きだったのですが・・・。
ISO 25なんてフィルムも有りましたしね。
詳しくはここの「主なリバーサルフィルム」っていうところを参照して下さい。

そういえば忘れていましたが、来週月曜日から一週間ほどバカンスをとります。
行き先は西表島で、「ネット環境イマイチ&荷物軽減&現地での時間が取れない」ためPCは持っていきません。
なので更新が滞ることになります。おそらく・・・。
携帯もしくはiPod touchで更新やらコメント入れるなどは出来るかも?です。(期待はしないでね!)
奇麗な海に浸かってきますので!!(笑)

BGM
The Trotter Trioの「Star Wars Unplugged」
前にも書いたでしょうかね?Star WarsのJazzアレンジです。

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(93.0mm)
TV 1/100sec
AV F4.0
ISO 200

上高地
EF16-35LII(35.0mm)
TV 1/60sec
AV F4.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-23 18:10 | photo | Trackback | Comments(10)