タグ:EF135mm F2L USM ( 97 ) タグの人気記事

2010 日光 38

大変長らくサボってしまい、申し訳ありません。m(__)m
公私でバタバタしていました・・・。

東照宮の眠り猫ですが、こんなところに?って場所にあり、おまけにこんなもん?ってくらい小振りでした。
他の観光客の皆さんも、驚くくらいに・・・。(笑)

c0195157_14262971.jpg


Data
EF135L
TV 1/160sec
AV F5.6
ISO 2500

More   サッカー好きの方へ
[PR]
by floral-blenny | 2011-02-09 14:31 | others | Trackback | Comments(12)

2010 日光 09

東照宮メインの参道に入りました。
参道脇の枝におみくじを結んでいる場所があったので、撮影してみました。
ここはおみくじを結ぶ正規の場所なのか?と思いながら・・・。(笑)
シャドウ部分のおみくじ達と、陽が当たっている部分の参拝者の関係性がなんとなく面白かったです。

c0195157_1818192.jpg


Data
EF135L
TV 1/400sec
AV F2.8
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-11-21 18:18 | others | Trackback | Comments(6)

2010 日光 08

日光山輪王寺の塀の脇にはこのような水路?があり、水草が揺られていました。
そこに様々な落ち葉もありました。
真っ赤なのは見かけなかったですが、これくらいのはありました。

c0195157_219321.jpg


Data
EF135L
TV 1/640sec
AV F2.8
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-11-17 21:09 | others | Trackback | Comments(8)

2010 日光 07

東照宮の手前にある日光山輪王寺の中に、真っ赤のモミジを発見しました。
高い塀の奥で更に高い木でしたので、135Lでこんな感じです。
光が順光で青空バックになり、赤が映えますね。
まだ散るのには早そうですし、近くで掃除をしている方も見かけたので地面にはこのような落ち葉は無かったです。(笑)

c0195157_21163326.jpg


Data
EF135L
TV 1/1000sec
AV F2.8
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-11-15 21:16 | others | Trackback | Comments(4)

後ろからですが・・・

年末の原宿でお茶を濁しているのですが、そろそろ風景撮影に行きたい今日この頃です。
すれ違う時に後ろ姿なら・・・と思って撮影したものです。
正面からは・・・、ちょっとね〜・・・。(笑)
残念でしたので・・・。(爆)
似合っている子が着ていれば正面でも良かったのですが・・・。

c0195157_1811441.jpg


Data
EF135L
TV 1/160sec
AV F2.0
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-20 18:01 | others | Trackback | Comments(11)

西伊豆ドライブ その21

昔は無かったのですが大瀬崎の手前には、駐車して景色を眺められる場所があります。
帰りに通りかかったら、富士山の雲が晴れて顔を出していました。
自分たちがダイビングを始めた20年以上前、ここまでくる道路はとても細く、曲がりくねり、おまけにバスがたまに通っていました。
今は、かなりの範囲が広くなり、舗装も綺麗になったりで、快適です。
あくまで、昔に比べれば・・・ですけどね〜。(笑)

c0195157_22181060.jpg


c0195157_22182644.jpg


c0195157_22184131.jpg


Data
ULTRON 40mm(1枚目) EF135L(2枚目3枚目)
TV 1/250sec(1枚目2枚目) 1/400sec(3枚目)
AV F8.0(共通)
ISO 100(共通)
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-10 22:19 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その20

夕方の日差しを背中に、猫が日向ぼっこをしてました。
この子は少し警戒していて、触ることは出来なかったですね〜。
でも、斜光の柔らかな日差しと猫はお似合いです。

c0195157_1895043.jpg


c0195157_1810687.jpg


Data
EF135L(共通)
TV 1/125sec(1枚目) 1/160sec(2枚目)
AV F5.6(共通)
ISO 500(1枚目) 320(2枚目)
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-09 18:11 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その19

ビャクシンは表皮のうねり具合や、枝振りが不思議な感じです。
一番海寄りだと日差しを沢山浴びられるからか、立派に育っています。

c0195157_17285220.jpg


Data
EF135L
TV 1/1000sec
AV F3.2
ISO 100
鳶を撮影した状態のままでした・・・。(笑)
この時も飛び回っていましたし・・・。
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-08 17:29 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その18

鳶が飛び交っていましたが、持っていったレンズは最長が135mm。
それでもこんなのが撮れました。
ちなみに、ノートリミングです。

c0195157_2253346.jpg


SS優先で1/1000secにしたら、絞りがF3.2という滅多に使わない数値でした・・・。(笑)

Data
EF135L
TV 1/1000sec
AV F3.2
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-07 22:06 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その17

大瀬神社の敷地内には池があります。
波打ち際からすぐなのに、実は淡水なんです。
でも、潮の満ち引きで水面が上下するようなので、おそらく奥底で繋がっているのだと思います。
でも、きちんとした調査は出来ていないらしいですよ。

c0195157_211954.jpg


↓説明の看板です。

c0195157_2112874.jpg


Data
1枚目
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/160sec
AV F8.0
ISO 100

2枚目
EF135L
TV 1/160sec
AV F8.0
ISO 250
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-06 21:02 | others | Trackback | Comments(10)