タグ:COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 for EF ( 17 ) タグの人気記事

置物ですが・・・

井の頭公園に撮影に行った時に見かけました。
ファッション店の店頭にいましたが、本物ではありません。
しかし良くできてるしょ??(笑)
ブルテリアですよね。

c0195157_18243047.jpg


Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/500sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-12 18:24 | others | Trackback | Comments(11)

西伊豆ドライブ その22

富士山を眺めた後、沼津方面へ車を走らせました。
以前よく使っていた裏道、曲がりどころを間違えたらこんな場所に出ました。
ここは夕陽を眺めるスポットとしては、いい場所ですね。
しばし夕陽を眺め、ちょっとだけ撮影して帰路につきます。
夕食にはうなぎ屋さんへ入りましたが、しばらくぶりに入ったその店は記憶ほど美味しくなかったです。
改装されていましたが味まで変わってしまったようで、二度と入らないでしょう・・・。

c0195157_2148112.jpg


西伊豆篇、これにて以上です。
明日からどうしようかな???(笑)

Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/400sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-11 21:48 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その17

大瀬神社の敷地内には池があります。
波打ち際からすぐなのに、実は淡水なんです。
でも、潮の満ち引きで水面が上下するようなので、おそらく奥底で繋がっているのだと思います。
でも、きちんとした調査は出来ていないらしいですよ。

c0195157_211954.jpg


↓説明の看板です。

c0195157_2112874.jpg


Data
1枚目
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/160sec
AV F8.0
ISO 100

2枚目
EF135L
TV 1/160sec
AV F8.0
ISO 250
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-06 21:02 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その16

御神木の繋がり具合です。
昨日の2枚目の写真の上の方になります。
ビャクシン自体の幹のうねりと、接合部分が面白いですよね。

c0195157_138313.jpg


今日は後輩の結婚パーティのため、横浜赤レンガ倉庫まで行きます。
カメラをどうしようか悩んだのですが、せっかくなので5DMKII+50Lだけ持っていこうかと思います。
まあ、ロケハンを兼ねてということで・・・。(笑)

Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/20sec
AV F8.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-05 13:08 | others | Trackback | Comments(10)

西伊豆ドライブ その15

御神木の詳細は1枚目の看板に書いてあります。
2枚目は別アングルです。

c0195157_16444749.jpg


c0195157_1645363.jpg


今日はこの後オフ会です。
オフ会というものに初めて参加するのですが、楽しみです。

Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/60sec
AV F5.6
ISO 100
データは共通
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-04 16:45 | others | Trackback | Comments(8)

西伊豆ドライブ その14

大瀬神社の御神木です。
灯台の近くにあり、2本のビャクシンが合体しております。

c0195157_19121542.jpg


Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/60sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-05-03 19:12 | others | Trackback | Comments(13)

西伊豆ドライブ その11

大瀬崎の先端には小さいながら灯台があります。
けっこう古い灯台で、外壁がタイル張りになってました。
このサイズで分かるでしょうか?

c0195157_1436456.jpg


本来なら写真左端に富士山があるのですが、この時は厚い雲に覆われていました。
残念ですが、仕方ないですね。

Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/800sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-30 14:36 | others | Trackback | Comments(8)

西伊豆ドライブ その9

鳥居をくぐった先、階段の上にはこのような社殿があります。
この社殿は昭和14年に再建されたものだそうです。

c0195157_2058129.jpg


そういえば、今日やっとマンションに設置されていた足場とネットが無くなりました。
やっと空が見られます・・・、今は曇ってますが・・・。

Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/20sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-28 20:58 | others | Trackback | Comments(12)

西伊豆ドライブ その8

大瀬崎にある通称大瀬神社、正確には引手力命神社です。
こんなところにありますが、歴史は古く源氏縁の神社だったりします。
実は神社敷地内に一部のダイビングポイントがあり、週末のみ利用可能なんですが、拝観料を払ってポイントに行くという珍しい場所でもあります。

c0195157_17364917.jpg


Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/25sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-27 17:39 | others | Trackback | Comments(8)

西伊豆ドライブ その7

大瀬崎の先端には大瀬神社があります。
まだそこの鳥居はくぐっていない場所ですが、既に敷地内です。

c0195157_1753458.jpg


Data
COLOR-SKOPAR 20mm
TV 1/15sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-04-26 17:53 | others | Trackback | Comments(13)