タグ:Biogon 21mm F2.8 G ( 4 ) タグの人気記事

気を付けよう

この日夕食を摂ったのは、丸子宿に古くからある、とろろ汁屋さん
以前から知っていましたが、初めて訪れました。
慶長元年からという古い歴史を誇り、安藤広重の「東海道五十三次」にも描かれています。

c0195157_17353060.jpg


この写真、レンズはBiogon21mmなのですが、EXIFは90mmになっています。
X-Pro1でマウントアダプターを使うとき、メニュー画面でレンズの長さを設定出来て、それがEXIFデータに反映するのですが、忘れがちです。
そして、忘れるとこういうことになります。
まあ、電気的に通信していないので仕方ないですね。
忘れないよう気を付けましょう。
自戒を込めて・・・。

Data
X-Pro1 + Biogon 21mm F2.8 G
TV 1/250sec
AV 8.0(くらいかな?)
ISO 800
[PR]
by floral-blenny | 2012-05-18 17:37 | photo | Trackback

ザ・日本

桜と鳥居、そして富士山を・・・。
ザ・日本な感じでしょうか?w
まあ、色々支障のあるBiogon 21mmですが、使いようはあるってことで。

c0195157_21341080.jpg


Data
X-Pro1 + Biogon 21mm F2.8 G
TV 1/250sec
AV 8.0(くらいかな?)
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-05-08 21:34 | photo | Trackback | Comments(2)

Biogon 21mmの使い方

手前の桜は、残念ながら日陰の中でした・・・。

c0195157_13532849.jpg


JPGからですが、ちょこっと弄ってみました。(↓)
これだと、左右の画像の流れが若干目立たないかな?
Biogon 21mmをX-Pro1で使うときの、ひとつの方法でしょうか・・・。

c0195157_1354549.jpg


Data
X-Pro1 + Biogon 21mm F2.8 G
TV 1/480sec
AV 8.0(くらいかな?)
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-04-20 13:55 | photo | Trackback | Comments(8)

Biogon 21mm

お待たせ致しました。
いよいよBiogon 21mmです。

浅間大社境内になります。

c0195157_1843440.jpg


Data
X-Pro1 + Biogon 21mm F2.8 G
TV 1/450sec
AV 8.0(くらいかな?)
ISO 200

More 難点とは・・・。
[PR]
by floral-blenny | 2012-04-15 18:06 | photo | Trackback | Comments(6)