Hologonで桜

昨日静岡に行ってました。
天気は良く、暖かく最高でしたね〜。
風は強かったですけれども・・・。w

その静岡での写真の前に、都内で少し撮影した桜を掲載します。
GXRにレンズはHologonです。
場所は五反田、目黒川沿いです。

c0195157_21483467.jpg


Data
GXR + Hologon 16mm F8.0 G改
TV 1/500sec
TV F8.0
ISO 200
[PR]
# by floral-blenny | 2012-04-10 21:50 | others | Trackback | Comments(4)

カラフル

大國魂神社の帰りに立ち寄った、デパ地下で出会いました。
豆各種詰め合わせの見本です。
と言っても本物をザルに出してあるだけなのですが・・・。
何か、カラフルで、可愛らしくて、店員さんの了解を得て撮影しました。

c0195157_17314023.jpg


Data
X-Pro1 + XF35mmF1.4 R
TV 1/220sec
AV 1.4
ISO 200

あれ?
[PR]
# by floral-blenny | 2012-04-08 17:35 | others | Trackback | Comments(4)

狛犬

この狛犬、かなり苔が付着しております。
しかし、逆の吽側は殆ど無いのです。
日光の当たり具合などが影響していると思われますが、これだけ違うと少々驚きです。
実は子狛犬が、おっぱいを飲んでいるのが分かりますか???

c0195157_13374862.jpg


今夜はちょっとパーティーがあり、夕方から出かけます。
カメラはどうしようか?
X-Pro1に18mmレンズをフード無しで装着していこうかと・・・。

Data
X-Pro1 + XF60mmF2.4 R Macro
TV 1/320sec
AV 2.8
ISO 200
[PR]
# by floral-blenny | 2012-04-07 13:38 | others | Trackback | Comments(4)

体調不良から復活

数日前から風邪っぽかったのです。
珍しく鼻に来る風邪で、鼻水がタラ〜リ・・・。w
その後喉が痛くなり、咳が出て・・・。
昨早朝激しく咳き込み、目が覚め、それ以来快方に向かいました。
今はもうだいぶ良くなり、発熱もなかった事で体力消耗もほとんどありません。
良かった良かった!!!
と言うことで、再開です。

c0195157_2124462.jpg


桜の花を早く出せるように、ペースを上げますね。
ここでは大した数、撮影していないので・・・。w

Data
X-Pro1 + XF60mmF2.4 R Macro
TV 1/850sec
AV 2.8
ISO 200
[PR]
# by floral-blenny | 2012-04-06 21:03 | others | Trackback | Comments(4)

う〜ん・・・

Kiponのマウントアダプターが、香港よりようやく到着しました。
って、数日前に届いていたのですが仕事などで触れず・・・。
今日ようやく少し試しました。
アダプターは2種類、Mマウント用とContaxGマウント用です。
Gマウントのレンズは所有していないので、まだ試していません。
Mマウントは、ひとつを除いて問題なし。
問題があったひとつとは・・・、Hologonです・・・。
後玉のレンズガードが、当たり装着できません。
そこで、ノギスを使ってキッチリ計ってみました・・・。orz
レンズガードを完全に切り取って、ギリギリどうか???って感じです。
あ〜、壮大な計画が・・・。
これで、GXR+A12MountUnitはHologon専用として残ることが決定です。(笑)
あとは、どこかの誰かが人柱として実験し、それをネット上に流してくれるのを待つだけです。
自分が人柱になる勇気は・・・、無いですよ〜〜〜!!!

c0195157_17512069.jpg


ちなみに、マウントアダプターを二段にすることで、YCのレンズも、EFレンズも使用可能です。
EFレンズは、開放限定になりますが・・・。
明日はGマウントレンズの物色にでも行ってきます。

訂正
明日は天気が大荒れみたいなので、物色は延期だな・・・。w

Data
X-Pro1 + XF60mmF2.4 R Macro
TV 1/80sec
AV 2.8
ISO 200
[PR]
# by floral-blenny | 2012-04-02 17:52 | photo | Trackback | Comments(2)