<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旅先より

c0195157_22415217.jpg

c0195157_22415270.jpg

旅先より。
携帯からしか写真をアップ出来ないので、携帯で撮影したものですが…
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-30 22:41 | others | Trackback | Comments(9)

花灯路 99 + 上高地 27

今日は移動~明日の準備などいろいろ忙しいので、実はこれ昨日書いてアップしておいたものです。
投稿日時を今日の夕方にしておき、この投稿を非公開でアップしています。
そして今日、非公開を解くと・・・。このようになります!!

では、写真を!!

c0195157_15174261.jpg


花灯路では寺院の庭もライトアップしていましたが、あまり掲載しなかった理由はこれなんです。
こんな派手なライティングが多くて・・・。(;^_^A アセアセ…
基本ナチュラルなのが好きなので、これでは・・・。( ̄^ ̄)凸
いやいや、下品な仕草を失礼しました~~~!!!(笑)

c0195157_1520385.jpg


世の中の135L開放写真では花が多いと思いますが(笑)、こういうのはいかがでしょうか??
って、自分が逆光好きなだけ、とも言いますが・・・。(爆)

明日は西表から更新出来ればと思いますが、どうなることやら!!

Data
京都
EF50L
TV 1/40sec
AV F2.0
ISO 2500

上高地
EF135L
TV 1/3200sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-29 17:00 | others | Trackback | Comments(9)

花灯路 98 + 上高地 26

c0195157_1583847.jpg


青蓮院門跡の中です。
暗すぎるかな?と思い、前に放っておいたのですが少し弄ってみたらいいかも?でした。(笑)

c0195157_1593249.jpg


湿地帯なのでそこかしこに水の流れがあり、合流地点があります。
ここはちょうど逆光で、奥が湿原になっていました。
水の流れが奇麗ですね〜!!(笑)

今日は夕方から少し忙しいので、早めに更新です!!
忙しいって言っても、猫を預けるとか、外食するとか、明日の手荷物の準備とか、そんな事なんですがね!!(爆)

Data
京都
EF24LII
TV 1/15sec
AV F1.4
ISO 3200

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/125sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-28 15:15 | others | Trackback | Comments(11)

花灯路 97 + 上高地 25

c0195157_1850645.jpg


青蓮院門跡の入り口の所です。右端の大木が昨日の写真の木になります。

c0195157_18511935.jpg


昨日のyukionnaさんのコメントを良く読んでいませんでした・・・。(笑)
言われたとおりの写真です!!!(爆)
だって・・・、奇麗だったから〜〜〜!!!

今日の東京は今年一番の暑さだそうで、練馬区で34°を超えました・・・。
我が家はもう少しだけ西なので、33°だったようです〜〜〜!!!
(;´д`)ゞ アチィー!!

BGM
「The Very Best Of Michael Jackson With The Jackson Five」

Data
京都
EF24LII
TV 1/25sec
AV F1.4
ISO 320

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/320sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-27 18:56 | Trackback | Comments(17)

花灯路 96 + 上高地 24

c0195157_17145722.jpg


あと5回です。このまま苔を続けるのも・・・と思い、前の方を見直しました。
出せそうな写真は無いかしら?と。(笑)
このシリーズ一番最初に登場した「青蓮院門跡」、二番目に登場した大木に寄ったモノです。
寄ったといっても大木ですので、24LIIですが・・・。(笑)

c0195157_17191190.jpg


大正池かを出発して順調?に田代池へと進んでおります。
この写真のちょうど森が切れるあたりが湿地なんですが、抜けに山が見えて素敵でした。

今日は朝からマイケル・ジャクソン急逝のニュースで持ちきりです。
初めて知ったのは、アルバム「Thriller」の頃でしょうか。
当時高校3年、「Beat It」のギターにゾクゾクしていました。だって、Edward Van HalenのギターソロにSteve Lukatherのバッキングですから・・・。(笑)
1987年1988年の日本公演には行っておけば良かったな〜と、肌が白くなり始めた頃思ってましたね〜。
その後は音楽というよりも、奇行の方が目立ってましたが整形絡みの感染症なのでしょうかね?

さらに残念なことに、ファラ・フォーセットも亡くなりました。
往年の頃はお美しかったですよね〜。ライアン・オニールとの結婚も決まっていただけに残念です。

合掌・・・。

BGM
伊東たけしの「T.K.BREEZE」

Data
花灯路
EF24LII
TV 1/20sec
AV F2.0
ISO 640

上高地
EF16-35LII(35.0mm)
TV 1/200sec
AV F7.1
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-26 17:42 | others | Trackback | Comments(10)

花灯路 95(奈良) + 上高地 23

c0195157_20109.jpg


昨日yukionnaさんが「かわいい」と言ってくれたので、角度を変えて・・・。(笑)
けっこう微妙なバランスで出来ています。

c0195157_2021877.jpg


超ワイドズームの広角側ですが、このような撮り方をすると歪みを出せます。
自分的には歪みも含めてレンズの個性ですので、問題は無いのですが、人によっては嫌うのでしょうね!
ワザと歪みを出すことも多いですし、パースをつけて強調するとかもします。(笑)

今日は麻布で仕事でしたが、終了後駐車場まで行く途中に浪花屋という店があります。
週末などは予約をして何時間待ちにもなるお店です。
今日は平日夕方ということもあり、誰も並んでいませんでした。
そういえばここの名物を嫁さんに買って帰ったことが無かったので、買って帰ることに・・・。
先程美味しく頂きましたが、嫁さん的には好みではなかったらしく「一度食べたから気が済んだ」そうです。
さて、このお店の名物は何でしょう???
答えは・・・、ここを御覧下さい!!(爆)

BGM
和田アキラの「Praia」
フュージョン系のギタリストです。

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(200.0mm)
TV 1/160sec
AV F4.0
ISO 500

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/50sec
AV F3.5
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-25 20:17 | Trackback | Comments(12)

花灯路 94(奈良) + 上高地 22

c0195157_17463036.jpg


連日の苔です・・・。(笑)

c0195157_1747219.jpg


アカマツだったかな〜???違ったかな〜???覚えてないんです・・・。(笑)
かなり大きな木だったので下から仰ってみました。でかいでしょ??

今日は西表行きの荷造りをして発送しました。
いろいろ大荷物になってしまうので、いつも事前に送ってしまいます。
国内旅行だとこれができるので楽ですね〜!!
5DMKII+レンズ1〜2本は手持ちで持っていきますが、水中で使う20D2台とかも送ります。
今までトラぶったことも無いですしね〜。
ちなみにカメラやレンズなどは、きちんとパッキングしてアルミケースに隙間が出ないように詰めるくらいでOKです。

BGM
THE SQUAREの「MAGIC」

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(200.0mm)
TV 1/160sec
AV F4.0
ISO 500

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1.50sec
AV F3.5
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-24 17:57 | others | Trackback | Comments(10)

テスト

c0195157_121196.jpg

旅に備えて、携帯から更新のテストです。
写真も携帯です!
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-24 12:01 | others | Trackback | Comments(12)

花灯路 93(奈良) + 上高地 21

c0195157_17522684.jpg


また苔に戻ります。(笑)
なんとか100回の大台に乗せたいので・・・。(爆)

c0195157_17533383.jpg


上高地には大きな木が沢山なのですが、足下にはこんな若いシダがけっこう有りますね。
もちろんコレが全部大きくなることは無いのでしょうが、もともと上高地に自生していたのでしょうか??

昨日こんなニュースを聞きました。
寂しいですね〜、銀塩がどんどん縮小されていくのは・・・。
けっこう面白い特性を持ったフィルムで好きだったのですが・・・。
ISO 25なんてフィルムも有りましたしね。
詳しくはここの「主なリバーサルフィルム」っていうところを参照して下さい。

そういえば忘れていましたが、来週月曜日から一週間ほどバカンスをとります。
行き先は西表島で、「ネット環境イマイチ&荷物軽減&現地での時間が取れない」ためPCは持っていきません。
なので更新が滞ることになります。おそらく・・・。
携帯もしくはiPod touchで更新やらコメント入れるなどは出来るかも?です。(期待はしないでね!)
奇麗な海に浸かってきますので!!(笑)

BGM
The Trotter Trioの「Star Wars Unplugged」
前にも書いたでしょうかね?Star WarsのJazzアレンジです。

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(93.0mm)
TV 1/100sec
AV F4.0
ISO 200

上高地
EF16-35LII(35.0mm)
TV 1/60sec
AV F4.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-23 18:10 | photo | Trackback | Comments(10)

花灯路 92(奈良) + 上高地 20

c0195157_2192848.jpg


秋篠寺の近くには競輪場がありました。
競輪、競馬、オートレースなどの経験は無いのでよく分かりませんが・・・。(笑)
ちなみに真ん中上のマークが奈良県のマークですので、昨日のマンホールのマークは県のマークでは無いですね!!

c0195157_21113722.jpg


やっと大正池を離脱しました・・・。(笑)
EXIF情報によれば、大正池だけで1時間半かかっていますね〜〜〜!!!(爆)
自分ひとりで撮影しているとほぼこうなりますので、本気で撮影する時はほとんどひとりですね。

今日の東京はすごい湿気です。雨も降りましたし・・・。
体感的には湿度200%な感じです!!(^_^;)\(・_・) オイオイ

BGM
Jake Shimabukuroの「Dragon」

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(155.0mm)
TV 1/800sec
AV F4.0
ISO 100

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/80sec
AV F4.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-22 21:18 | others | Trackback | Comments(11)