Planar 45mm F2 G

Planar 45mm F2 Gです。

丁度拝殿内で御祓いなのか、御祈祷なのかを受けている男性がいらっしゃいました。
どんな内容なのかは全く分かりませんでしたが、脇からこっそり撮影させて頂きました。
この巫女さんはその後舞を奉納していましたので、本物だと思います。
余談ですが、男性はその後桜の写真を撮っていましたよ。

c0195157_16345760.jpg



Planar 45mm F2 Gですが、すっきり、きりりとしたトーンですね。
開放だと変わると思いますが、使い方次第でしょう。

リサイズ時に間違えて、いつもより大きいサイズになっています。
容量内なので、このままにしておきますね。w

Data
X-Pro1 + Planar 45mm F2 G
TV 1/400sec
AV 5.6(くらいかな?)
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-04-21 16:36 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17855476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pompoko55 at 2012-04-21 22:19
巫女さん(*°∀°)=3
ヤシコンの45mmf2.8は持ってるのですが、なかなか使う機会がありません。
Commented by t-y1980 at 2012-04-21 22:29
お^、45mmも持ってるのですね。
あれはよく写ったな~、確かに…w。
今は、90mと共に、長い旅に出てしまいましたが   泣)
所で、今更ですが、元々G1とかを持ってらしたのでしょうね。
本体だけ、長い草鞋を履かしたということかな~。
で、呼びもどしてる最中??
Commented by floral-blenny at 2012-04-21 22:49
Pompokoさん
正月のバイト巫女さんよりも、本物の方がグッと来るでしょ?w
YCの45mm、アダプターで遊ぶとかいいかも??です。
Commented by floral-blenny at 2012-04-21 22:52
マスター
ContaxGシリーズは憧れていたんですよ。若い頃・・・。
でもね、買ってなかったの。
だから最近中古で手に入れました。
G1かG2を、これからもし買ったら、GマウントのHologonも欲しくなりそうで怖い・・・。w
GマウントはPlanar35とHologon以外を中古で買ったのでした。www
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-22 20:46
随分若そうな巫女さんですね~w
>本物の方がグッと来るでしょ?w・・・変な反応をしてしまったwwww
Commented by floral-blenny at 2012-04-22 21:27
M5さん
年齢は・・・、考えていませんでした。
本来は若い乙女の役割なんでしょうね。www
Commented by Pompoko55 at 2012-04-23 08:53
肌がとっても綺麗とか・・
綺麗な肌が良く写るカメラだとか・・
そういうこと考えてましたww
Commented by floral-blenny at 2012-04-23 21:52
Pompokoさん
日陰の青さもあって、綺麗だよね〜。
女性の肌色は、日陰や曇り空の方が透きとおる感じが出ますよね。
<< Planar 45mm F2 ... Biogon 21mmの使い方 >>