手水舎にある木彫り、その中に亀がありました。
亀と言うよりは、玄武と言った方がいいのでしょうか?
その点はよく調べていませんので・・・。
でも、青龍・朱雀・白虎・玄武の四神なのでしょうね。
18mmや35mmではモノ足りず、60mmを使ってみました。
おかげで、逆にちょっと後ろへ・・・、の状態でしたが。w

c0195157_15421013.jpg


Data
X-Pro1 + XF60mmF2.4 R Macro
TV 1/250sec
AV 2.8
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-30 15:42 | others | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17746681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-03-30 23:02
お題は「亀」ですが、縄の解像度の見事なこと。
注連縄っていう感じの写真ではないかと   笑)
>四神なのでしょうね
四方を護るのが役目ですから、そうではないかともおいますけど、象の化身みたいなやつもいたり、狛犬みたいな獅子もいたりで、日本って、良いとこ取りで、てんこ盛りって感じがしないでもありません。
Commented by floral-blenny at 2012-03-30 23:12
マスター
そっちですか〜???w
たしかに、良い解像感だと思います。
この国ほど、様々な宗教に寛容な国は無いでしょう。
それこそ、八百万の神に仏に・・・。
そして、長いこと宗教戦争も無いですし。
まあ、武力を持ち自我を押し通そうとしていた時代もあるけどね。
そう言う点では、世界をリードして行かなくてはいけない存在なのに・・・。
以下自粛・・・。爆
<< う〜ん・・・ やっぱり龍は好きだな >>