総社

先日、府中にある大國魂神社へ行ってきました。
武蔵の国の総社で、西暦111年から存在している社だそうです。
西暦111年、弥生時代の後期のはずですが・・・???
まあ、そういう言い伝えなのだと言うことで。w

c0195157_1738963.jpg


Data
X-Pro1 + XF35mmF1.4 R
TV 1/2000sec
AV 4.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-25 17:38 | others | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17721088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pompoko55 at 2012-03-26 07:37
透明感がなんともいえまへん~
安価になったDPX2でも買うかなあw
Commented by floral-blenny at 2012-03-26 12:09
Pompokoさん
ちょっと暗すぎたかな?とも思ったのですが、空をギリギリ飛ばしたくなかったので・・・。w
でも、たしかに透明感は嬉しいですよね。
DPX2?DP2Xと解釈していいのかな??
初代のDP1はまだ持っていますが、癖が強くてほとんど使っていないんです。
たしかに、はまったときは、キリッとした写真になるのですが・・・。www
Commented by t-y1980 at 2012-03-26 15:20
こういう暗めの空と、立木の小枝の感じですが、Kさんの使ってるDP2x、素晴らしい時があります。
あれは、どの機種にも出せない、素晴らしい絵です。(中判とか抜きで)
でも、はずれも多いような気もしたりしてます、私が言うのもおこがましいですけどね。
>透明感という表現が、いまだ解ってない、情けない私です  (>_<)
Commented by floral-blenny at 2012-03-26 17:53
マスター
Faveonセンサーの特徴でしょうね。
DP1でもそういう感じですよ。
透明感、空気感、解像感、いろいろありますね。
○○感っていうのは、感じ方が基本個人差ありますからあまり気にしなくてもいいかと?
自分がどう感じるのかってことで・・・。w
Commented by Pompoko55 at 2012-03-27 19:22
DP2Xの間違いです、すみません。
透明感は・・なんとも説明しにくですが、前景から遠景まで空気が澄んでキリっとした透明感。<説明になってませんね
どちらかというとポジのようなまさに透明という感じかな。単なるシャープとは少しちがう意味で使ってます。
Commented by floral-blenny at 2012-03-27 21:05
Pompokoさん
訂正のためにわざわざ、ありがとうです。w
透明感に限らず○○感って、説明が難しいですよね。
<< 結ぶ 東京タワーが好き >>