カチッとした描写

この写真を掲載し忘れていました。
仕事で時々お世話になる会社にて撮影です。
ビルの6Fの、本当は出てはいけない場所から撮影しました。
下を覗くと、マジで怖くてお尻から背中がモゾモゾするのですが・・・。w
Hologonのカチッとした描写が、ピッタリの被写体です。

c0195157_17281838.jpg


Data
GXR + Hologon 16mm F8.0 G改
TV 1/100sec
TV F8.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-20 17:28 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17694315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-03-21 16:34
Zeissのレンズ全開って感じです。
プラナーや、ビオコンしか知りませんが、ホロゴンの絵も、共通する「ヌケ」の良さを感じさせます。
Mアダプターを手にされたら、またここで撮ってくださいね。
お天気が一緒とは限りませんけどね。
↓の酒ですが、中々って、おいしいですよ、高いけどね。
一時ハマってました。が、経済が…w。
佐藤も美味しいらしいけどね。
Commented by floral-blenny at 2012-03-21 22:29
マスター
なかなか良い撮影場所でしょ??
けっこう気に入っているんだよね、ここ。
中々、いつかまた出会ったら試してみますね。w
Commented by t-y1980 at 2012-03-22 00:07
師匠~!
ebayゲットされたみたいですが、MFで使う場合、XPro1のファインダーって、、使えるんでしょうか?
MFって、EVFしか使えないのですか?
ライカみたいな、ブライトファインダーは望めないのでしょうか?
目が老眼になってるし、そこのところが、非常に不安なんですよね~?????
Commented by floral-blenny at 2012-03-22 21:11
マスター
一眼レフでもないし、レンジファインダーでも無いから・・・。
フォーカス合わせは無理でしょうね。
画角を見るブライトフレームは、何種類か設定がありそうですが・・・。
EVFもしくは、LCDでのライブビューがベストなのは事実でしょう。
あとは、使ってみないと分かりません。
まだアダプター使っている人も、極少数ですから。
<< 見晴らし 原宿の夜 その14 >>