あの日から

震災から丸一年経ちました。
今日は写真の掲載をお休みして、みなさんに大事な曲を紹介致します。

この一年何度も何度も聴いて、元気を出したり安心したり、うるっときたりしていました。
曲や歌詞の意味は、人により受け取り方が違うので何も書きませんが、一度でよいですから噛み締めてみて下さい。





「頑張ろう」とか「絆」とか「繋がろう」とかって言葉には違和感を感じてしまうので、そのような内容の曲ではありません。
でも、自分を一時期支えてくれたのは確かです。m(__)m
[PR]
by floral-blenny | 2012-03-11 17:23 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17640864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from AS YOU WISH .. at 2012-03-11 18:11
タイトル : 生まれ来る子供たちのために
f小田和正の良い曲を紹介してくれているfloral-blennyさんのブログにトラックバックです。 あの日から 3月11日という日に、このシーンを見た私は撮らないわけにはいかなかった。 この子と両親がこのまま幸せな日々がおくれる日本であって欲しいと思う。 震災で亡くなられた方たちのご冥福をお祈りします。 ... more
Commented by Pompoko at 2012-03-12 10:11 x
どちらの歌も心に響くいい歌ですね。
小田(オフコース)のほうは写真がまたいいね~~~
スライドショーに彼の歌を乗っけると、ほとんどにおいて写真が良く見えるので、個人的なものを作る時は多用してますww 
トラックバックさせてもらったのも、某生命会社のCMに出てきそうなものが撮れたのでぶら下がらせてもらいました。
Commented by t-y1980 at 2012-03-12 17:39
色んな3.11がありました、感じ方は、人それぞれ違うので、それぞれが尊いものだと思っております。
ただ、テレビはなんかね~、同じような感じでしたし、あんまり観てません。
ですが、陛下のお言葉だけは、一字一句聞き洩らさないで、拝聴させていただきました。
後は、観なかったっていう、まるで同じ行動だったみたいですね。
陛下の真摯なお姿だけです、信用に値するのはね。
Commented by floral-blenny at 2012-03-13 11:48
Pompokoさん
ありがとうございます。
FBでは両曲とも紹介していたのですが、こちらは写真メインなので紹介していませんでした。
でも、311には紹介したかったのです。
昔は小田さんの音楽って聴かなかったのですが、ここ数年時々聴くようになってます。
やはり、いいモノはいいんですね。w
>某生命会社のCMに出てきそうなものが撮れた
そう感じてましたよ。
Commented by floral-blenny at 2012-03-13 11:52
マスター
>テレビはなんかね~、同じような感じでしたし
そうであろう事は予想できたので・・・。
>陛下のお言葉だけは
療養中、おまけに手術直後なのにね。
おそらく這ってでも出席したかったのでしょう。
東宮家がもっとしっかりしてくれれば、もっときちんと療養できるでしょうに・・・。
放射能に関して総理大臣はさらっと終わり、天皇陛下はきちんと話されていました。
それがこの国の行く末を案じているようで・・・。
<< 原宿の夜 その10 原宿の夜 その9 >>