X-Pro1 + XF18mmF2.0 テスト3

同じレンズで被写体違いです。
昨日と同様に、1枚目がF2.8、2枚目がF4.0、3枚目がF5.6になってます。

c0195157_17403452.jpg


c0195157_17405076.jpg


c0195157_174168.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/500sec(1枚目)1/250sec(2枚目)1/125sec(3枚目)
AV 2.8(1枚目)  4.0(2枚目) 5.6(3枚目)
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-26 17:41 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17547120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-02-26 22:22
私も、アンズさんの画像を取り込んで、拡大してみましたが、やっぱり、無理でした。
pompokoさんがおっしゃってるような感じで見てるんですが、例によって、詳しいことはわかっておりません。
私としては、3200でこの解像度が素晴らしいのは、フィルターレスのおかげかな~くらいなもんですわ   汗)
後、レンズの性能も行けてるということかな。
あ~、やっぱり、ホロゴン16mmとか、オールドレンズ見てみたいですね。
Commented by floral-blenny at 2012-02-26 22:42
マスター
このブログの写真は、このサイズに縮小しているから・・・。
拡大してもブロック状になるでしょ???
LPFレスと高感度の画質は、関係無いですよ。
おそらく新しい配列のカラーフィルターと、NR(ノイズ・リダクション)のおかげですね。
NRのかけ具合が絶妙なんだと思う。
レンズ性能は、価格の割には明るいし、ボケ具合は素直すぎるくらいだし、優秀だと思います。
でもね、Hologonや他のMマウントレンズ、YCのレンズ、早く使いたい・・・。www
Commented by Pompoko55 at 2012-02-27 07:36
お疲れ様です。
キヤノンのゲートウェイってフルサイズで貼れませんでしたっけ?
マスター、夜景や夕景写真をで、細かい枝のある木などを撮ると色々わかりますよ。
Commented by Pompoko55 at 2012-02-27 07:39
あと、ここちらにもフルサイズで貼れます。
ただし、EOSでないので消される可能性もありますが、LPFなしの効用サンプルとでも題してあれば大丈夫だと思います。
http://www.d-slr-photo.net/joyful_exif/joyful.cgi?
Commented by floral-blenny at 2012-02-28 11:38
Pompokoさん
MacのMobilemeでと思ったのですが、キヤノンのイメージゲートウェイの方が良かったのでそうすることにしました。
後程、貴blogの方に鍵付きコメントでURLなど書いておきますね。
ただ、適当に撮影しているものなので参考程度ということで!!w
<< 原宿の夜 X-Pro1 + XF18mm... >>