X-Pro1 + XF18mmF2.0 テスト1

18mmレンズ、絞り開放です。
これで感度が3200なんですよ。
何故かというと、F8まで同じ感度で試したから・・・。
どのくらいの刻みで掲載しましょうか?
開放、F4、F8とあればよろしいですか??
同じ被写体を、同じように3種類のレンズでテストしていますので、違いが分かるかと思います。
といっても、似た傾向なのですが・・・。
ちなみに、手持ちで適当にやったので、アングルもフォーカスポイントもバラバラです。
すみません・・・。w

c0195157_18125446.jpg


c0195157_18131244.jpg


Data
X-Pro1 + XF18mmF2 R
TV 1/450sec(1枚目)1/950sec(2枚目)
AV 2.0
ISO 3200
[PR]
by floral-blenny | 2012-02-24 18:15 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17534982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-02-24 23:31
私にしても、現時点では3200で十分なんで、6400が使えるっていう掲示板の記事は、「そーなんだ~!」くらいに観てるだけです。
ということで、F8.0までの試み、期待してるってところです。
もちろん、ホロゴン16mmを意識してのことなんですよね。
と偉そうなこと言ってますが、今日の絵に対しては、3200なのにきれいだ!くらいしか分かりません  (>_<)
Commented by floral-blenny at 2012-02-24 23:45
マスター
6400は先日原宿で撮影しているので、しばらくお待ち下さいね。
F8までってのは、APS-Cだとそのくらいで充分分かるかな?ってこと。
まあ、Hologonを意識していないと言えば嘘になるけど・・・。w
Commented by Pomoko at 2012-02-25 06:52 x
レンズテストになってしまうといけないので、当面は少なくとも一段絞ったやつを抑えておいてくださるとたすかります。F4.F5.6とあるともっといいな。
ローパスフィルターなしの画質がとにかくキーです。
それともうう少し大きなサイズで貼ってもらえるとありがたいですw
Commented by floral-blenny at 2012-02-25 11:04
Pompokoさん
了解です。では、開放からF5.6までということにしますね。
大きなサイズ、イロイロ考えてみました。
このブログだと、1枚500KBまでなので厳しいですね〜。
firestorageに縮小していないサイズをアップしましょうか?
DLしてもらわないといけないですが・・・。
<< X-Pro1 + XF18mm... X-Pro1 + XF35mm... >>