サボっていた間に

昨年は長いことサボっていました。
仕事が忙しいこともあったのですが、大きな理由は震災〜津波〜原発事故でしょうか。
なにせ、全く撮影する気になれず、更新する気にもなりませんでした。

しかし、カメラが嫌いになったわけでは無く、欲しいモノは手に入れておりましたよ。
既にCanonのFishEyeZoomは紹介してありますので、その他のものを紹介しておきます。

RICOH GXR

RICOH GR LENS A12 28mm F2.5

RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

まあ、この辺は写真いりませんよね?

RICOH GXR MOUNT A12

例のMマウントの憎いヤツです。(笑)
これの写真も、いりませんよね??

そしてそれに使うレンズとして、

c0195157_16482796.jpg


Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 AsphericalII

c0195157_16491760.jpg


Voigtländer COLOR-SKOPAR 25mm F4P

c0195157_16495364.jpg


Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 SC

他にEF用のレンズをMマウントに変更する、マウントアダプターも手に入れてあります。
ただし、全て絞り開放での使用になりますが・・・。(笑)

最後に、

c0195157_16502862.jpg


RICOH GR DIGITAL IV

白に一目惚れして、とある機能が付いたことで即決しました。
そのあたりは、またいつか・・・。(笑)
[PR]
by floral-blenny | 2012-01-10 16:52 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17301125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-01-10 22:38
なるほどです。
A12に興味しめされてるんで、たぶんこうなるとは思ってましたが、12m,20m,25m,35m,40m,50m,85m と、ホクトレンダーと、ツワイスのレンズ群、すさまじいものがあるんじゃ~ないでしょうか??
もう、行くしかないでしょう、撮影にね。
とにかく、私は、師匠の作品に飢えてます。
↑のレンズ群の解放運動、わくわくしますね   \(^o^)/
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-11 18:25
いやいや、いつの間にやら、リコーユーザーに!しかも揃え方がまた凄い!
あとは写真の掲載お願いします。
Commented by floral-blenny at 2012-01-20 21:49
マスター
撮影に行きたいのに風邪ひいて・・・。w
まあ、ボチボチね。w
Commented by floral-blenny at 2012-01-20 21:50
M5さん
昔からリコーは好きなんですよ。
未だに銀塩の初代GR処分していないくらい。w
<< 本命は 2009年のアーカイブですが・・・ >>