皆既月食 3

少し更新が空いてしまいました・・・。

通常月と星の写真は両立しないのですが、こんな時ならと思い撮影してみました。
こんな感じでギリギリでしょうね〜。
もっと広い画にしたかったのですが、更に月が小さくなるのでやめておきました。
まあ一応参考になるかと思い、掲載致します。

c0195157_16112931.jpg


Data
EF24-105L(105.0mm)
TV 5sec
AV F8.0
ISO 1600
三脚使用

EOS60Dも買ったことだし、いい加減にセンサークリーニングとピクセルマッピングをお願いしに行かなくちゃいけませんね〜。(笑)
[PR]
by floral-blenny | 2011-12-27 16:14 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/17250529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-12-27 16:49
東京で、これだけ星を捉えられてるって、凄い事なんではないかなって思いますが??
センサークリーニング、して正解でした。
ごみ取り機能があるけど、やっぱりレンズ交換で入り込むんですね。
前と後とでは大違いでした。
まあ。それも、7D買ったから出来たのですが   笑)
ホットピクセルの有無は、確認してませんけどね 。
収納に困るほど三脚があって、何故、雲台がないのでしょうか?
今までは、雲台に頓着されなかったって事でしょうか?
この先、どういった雲台を考えられてるんでしょうか?
そういう私も、4つも三脚あるんですが、いざっていう奴は、皆無なんですけどね   (>_<)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-12-27 21:11
やはり、バリアアングルを存分に活用したのでしょうか?こういう時は大活躍しそうなのですが???
Commented by floral-blenny at 2011-12-31 11:31
マスター
普段肉眼で見ることが出来るのは、この1/10くらいでしょうか?
5DMKIIをSCに出すのは、年明け落ち着いてからにしようと思っています。
雲台はね、何となくいつも自由雲台を選んでいたのです。
雲台の種類は色々ありますが、やはり長い玉にはそれなりの雲台が必要かな?と。
風景に使うには問題無いんですけどね。
Commented by floral-blenny at 2011-12-31 11:32
M5さん
この写真は5DMKIIなので、バリアングルは使っていません。
前回掲載の写真は、バリアングル使用ですけど。
<< 2009年のアーカイブですが・・・ 皆既月食 2 >>