FUJI FinePix X100 その5

順光、青空バック、細かい枝振りの樹木、レンズの解像感が分かると思い掲載します。
開放だと少しほわっとしますが、F4まで絞るとこの通りです。

c0195157_1921448.jpg


ああ、撮影する時間が欲しい・・・。(笑)
[PR]
by floral-blenny | 2011-03-10 19:22 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/16036888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-03-10 22:46
もちろん、E-P1の写真覚えてますよ~!
今日改めて見比べて観ましたが、解像感の違いが良く解ります。
どちらが良いかという問題ではなく、それぞれ特徴があるな~って感じですよね。
今日の写真ですが、サンプル画像としては最適です。
繊細な写りなのに、決してケバクないですし~。
開放も観たかったような。
早くどっかに行って下さい~!
Commented by floral-blenny at 2011-03-10 23:22
さすがマスター、覚えていますよね〜。
って、こんばんは。
ネコヤナギ以降は解像感の関係でRAWからの現像ですが、撮影時の設定のまま弄っていないです。
サイズの変更をするのにJPEGからJPEGへ変換するよりも、RAWからの方が綺麗ですからね。
開放は撮り忘れ〜!またいつかね。
どこかに行きたいのは山々ですが、いつ行けるのか???
Commented by けいすけ at 2011-03-11 07:31 x
このカメラとマイクロフォーサーズはボディーサイズではライバルですよね。解像度ではどうでしょうか?やはり圧倒的に良いかしら。
それから、雲の階調表現なんかもイイですよね!
Commented by floral-blenny at 2011-03-16 10:44
けいすけさん、遅くなりました。
たしかにボディサイズ的にはライバルですね。
特にミラーレス達とは・・・。
でも、やはり画質的には比較にならないと思います。
階調表現も含めてね。
<< 元気です! FUJI FinePix X1... >>