FUJI FinePix X100 その3

昨日撮影したものですが、円形ボケが出ているのでお見せ致します。
凄く久しぶりに見たネコヤナギです。
右上方の緑の中に円形ボケが見えます。

c0195157_21234788.jpg


このカメラ、あまりカメラ頼みにしないで撮影するのが幸せなのかと思います。
カメラ頼みも行き過ぎると、某掲示板のような状態に陥るのかもしれないですね。
[PR]
by floral-blenny | 2011-03-07 21:25 | photo | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/16023295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pompoko55 at 2011-03-07 21:46
私の好きなかんじの柔らかさの出せるレンズのようですね。
当分は無理ですが、いつかは手にしてみたいですな汗
Commented by t-y1980 at 2011-03-07 22:14
「カメラ頼みにしないで撮影する」
大賛成です、それいいと思います。写真って、昔はそうでしたよね。
同じ個体で、撮る人が、自分なりの感覚で撮る、それが本来の姿ではないかと。
空を飛ぶのを、B787で飛ぶより、YS11で飛ぶ方が面白い感覚かな?
今のデジタル全盛のパキパキ写真が多い昨今、↑観たいな世界が味わえるって、素敵だと思えるんですけどね~。
Commented by tt20020222 at 2011-03-07 22:25
某掲示板!?X100に何が起きているのでしょうか???
僕もα900でカメラ任せに撮ろうとして「え?」ってなりました。笑
Commented by けいすけ at 2011-03-07 23:17 x
嗚呼、この作品、X100の円形ボケを象徴的に表現している。
にじんでいる!(笑い)
某掲示板に久しぶりに書いたらすぐに叩かれましたが、こういうボケをにじんで綺麗だと言いたかったのです。
明確な円形ボケも良いのですが、にじんでいるのは自然な気がします。
Commented by t-y1980 at 2011-03-07 23:40
ほんと、すぐ叩かれましたよね~、お互いにね(>_<)
Commented by floral-blenny at 2011-03-09 21:51
pompokoさん、こんばんは。
ナカナカ良い感じでしょう??
大人な貴方にはピッタリだと思います!!(笑)
Commented by floral-blenny at 2011-03-09 21:51
マスター、こんばんは。
せっかくデザインも機能的にも、自分の感覚で撮影出来るカメラが完成したのです。
そりゃイロイロ不具合的な部分もあるでしょうが、それを含めて楽しむのもおつなものです。
アナログ感覚で撮影出来るカメラ、大好きです。
Commented by floral-blenny at 2011-03-09 21:52
小鳥遊さん、こんばんは。
状況はもうお解りいただけたかと思います。
まあ、どんなカメラでも毎度のようにこんな事はあるのでしょうが・・・。
それともニコンとかなら無いのかな???
行かないけどね。(笑)
Commented by floral-blenny at 2011-03-09 21:52
けいすけさん、こんばんは。
あちらにも書きましたが、ボケ方は諸条件で変わってくるものです。
滑らかに滲むのも良いボケの条件だと思います。
人の考えや価値観を否定する人は、世の中にも多いです。
まあ、放っておきましょう。
<< FUJI FinePix X1... FUJI FinePix X1... >>