FUJI FinePix X100

お久しぶりの更新になります。
更新しろとの声が大きかったもので・・・。(笑)

御存じの方も多いかと思いますが、X100買いました。
ほとんどデザインに一目惚れですが・・・。

まだまだ使い慣れていませんが、取り敢えずアップしますね。

フィルムシミュレーションモードの違いです。

c0195157_2128096.jpg


プロビア(下二つの中間かな?)

c0195157_2128293.jpg


ベルビア(高コントラスト高彩度が特徴です)

c0195157_21284851.jpg


アスティア(軟調が特徴です)
それぞれ特徴出ているでしょうか?

フィルムシミレーションは同時に三種類ブラケティング撮影が出来ますが、この場合JPEGしか撮影出来ません。
RAW+JPEGでモードを切り換えながら撮影しました。
アップした画像は同時記録のJPEGをリサイズしただけです。

感想などは追々書かせて頂きます。
しばらく使い込まないといけませんね!!
[PR]
by floral-blenny | 2011-03-05 21:29 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/16013131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keitatsuruoka at 2011-03-05 21:35
わーお!おめでとうございます!
僕もコンパクトなカメラ買うかもです!?
その代わりレンズが全て無くなるかもてんσ(^_^;)
レビューたのしみにしてます!
Commented by tt20020222 at 2011-03-05 22:17
おお!キタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!くそぉ、昨日魔が差してなければ今頃僕もこれで遊んでいたのに、、、。って、今、本気でも思い始めています。
Commented by t-y1980 at 2011-03-05 23:01
違いの解りやすい素材を選んで頂き、有難うございます。
JPEGでここまでなら、これは優れものですよね。
どんどん撮る撮る撮るですね。
Commented by けいすけ at 2011-03-06 06:57 x
フィルム屋さんのフィルムシミュレーションですから嬉しいですよね。
このカメラの絞りリングが魅力ですが、PとかAとかのダイヤルが無いのも今となっては珍しいですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-03-06 09:29
おーーーーっ!第一号おめでとうございます!!!!
僕もデザインに惚れた一人です(笑)うっ、羨ましい~~~
今年は7D、α900、そしてX100と友でカメラ購入ラッシュですね!

どんどんレビューお願いします。
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 21:51
鶴さん、こんばんは。
どうもです。
レビューは少しずつにしますね。
一気には出来ませんので。
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 21:51
小鳥遊さん、こんばんは。
来月くらいには行くんでしょ??(笑)
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 21:51
マスター、こんばんは。
フィルムシミレーションのテストに最適なものが、ベランダにありました。(笑)
陰影があり、彩度が高いものの方が判りやすいですからね〜。
このカメラ、JPEG撮影を考えて作られている感じですので、テストは基本JPEGを使おうかなと思ってます。
まあ後々のためにRAWも記録していますけどね。
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 21:51
けいすけさん、こんばんは。
フィルムシミレーションは他のメーカーのは信用していません。
コダックならあり得ますけどね。
ナカナカ面白いカメラですよ。
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 21:51
M5さん、こんばんは。
今日は周辺減光にしてみました。
少しずつやっていきますので、お楽しみに!!
<< FUJI FinePix X1... 2010 日光 38 >>