西表2010年 1

また随分とご無沙汰してしまいました・・・。m(__)m
今日から復活!の、予定です。(笑)
毎日いけるかどうかは分からないですが、ボチボチいけたらと思ってます。

ご承知の通り毎年恒例の西表島に行って参りました。
例年は6月終わりとかなのですが、今年は友人夫妻とスケジュールを合わせてみました。
結果は、とても楽しい旅になりましたね〜。
宿は特に同じにしなかったのですが、やっぱり楽しいです。(笑)

c0195157_1738661.jpg


今日の写真は、巨大なコモンシコロサンゴです。
自分の身長よりも、はるかに高く成長しています。
あえて自然光で、サンゴが暗くなるように撮影しました。
まあ、ここからだと逆光なので仕方ない面もありますが・・・。

Data
EOS 20D + Tokina AT-X 107(10.0mm)
TV 1/125sec
AV F8.0
ISO 200
[PR]
by floral-blenny | 2010-08-16 17:41 | others | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/14959715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2010-08-16 22:45
色んな意味で、おかえりなさいませ。
今回は、滞在期間が短かったですね。
御一緒されてたからなんでしょうけどね。
凛ちゃんも元気そうで、何よりでした。
これからぼちぼちでいいですからね、西表、期待してま~す(^.^)/~~~
Commented by けいすけ at 2010-08-17 08:27 x
今年の旅ではツィッターの記事が面白かったです。iPhone、大活躍ですね!
巨大なサンゴのようですが、老木のように古びる様子はないようですね。キレイです。
Commented by floral-blenny at 2010-08-17 09:46
マスター、おはようです。
長い間お待たせしました・・・。笑
滞在期間は昨年の方が短かったはずですよ。

凛ちゃんは元気ですが、年々大人になり最初の頃のやんちゃさは減っているかな?
ぼちぼち更新しますので、よろしくね〜。
Commented by floral-blenny at 2010-08-17 09:49
けいすけさん、おはようです。
twitterはmixiのつぶやきと連動させているので、見て頂けたようですね。
iPhoneは大活躍なのですが、電波環境が良くなくて困ります。
石垣島や西表島では極一部でしか使えず、人口50人の鳩間島の方が快適に使えるという状況でして・・・。笑
Commented by genchi_kul at 2010-08-17 19:38
はじめまして。突然のコメント失礼します!"旅&写真”で検索していたらたどりつきました。
おおーなんだか風の谷のナウシカにでてきそうな、ちょっと不気味で綺麗な珊瑚ですね、海の中もいいですね=
当方、マレーシアの名もない旅行会社に勤めてるんですが、マレーシアの魅力に染められて、その山ほどの魅力を日々更新してます。よろしかったら覗いてみてください。
Commented by floral-blenny at 2010-08-17 23:26
genchi_kulさん、はじめまして。
ナウシカですか??
少し濁っていたのと、日差しが無かったのでこのように撮影しました。
水がクリアで、晴れていれば魚が綺麗ですよ!

マレーシアなのですね。
昔マブール島には行ったことがあります。
成田→コタキナバル→センポルナで、そこからボート移動でしたね。
近いうちにイロイロ覗かせてもらいますね!(笑)
Commented by keisuke-yokoo at 2010-08-17 23:49
電波環境は地方の方は諦めている風習もありますが、僕はこれこそ格差の助長だと思うのです。もっと加速して、衛星などを利用して何処でもフェアーな情報をみんなが得るべきだと思いますね。
未だに地デジの電波が届かない地域が有るって、オカシイですよね!
Commented by floral-blenny at 2010-08-18 17:40
けいすけさん、こんにちは。
観光地では率先して電波状況を改善しないといけないですね。
客と業者が緊急に連絡取りたくても、客の携帯がつながらないって事が多発しますから。

地デジに関しては、東京でも弱い場所は沢山ありますよ。
ワンセグしか入らないとか・・・。
<< 西表2010年 2 カミナリ2 >>