上高地 2009秋 68

上高地シリーズ、あと少しで終わりそうです。
このところ全然撮影できていないので、どうしましょう??(笑)

c0195157_16543349.jpg


今日昼間、少しだけwowowの中継を見てました。
アカデミー賞授賞式です。
監督賞作品賞共に「ハート・ロッカー」でしたね〜。
本国アメリカでも、もちろん日本でも、メジャーどころでの上映はしていなかった作品です。
自分もまだ見ていません・・・。予定もないですが。(笑)
ライバル「アバター」の監督ジェームス・キャメロンの元妻であるキャスリン・ビグローが監督でした。
元夫婦の争いは、キャスリンが勝利したわけです。
これがアカデミー賞初の、女性の監督賞受賞者ですね。

もっと面白い話題もありました。
主演女優賞は「しあわせの隠れ場所」のサンドラ・ブロックでした。
サンドラはアカデミー賞の前夜に、もっと面白い賞を受賞していたのです。
それは、ゴールデン・ラズベリー賞の主演女優賞です。
「オール・アバウト・スティーブ」という作品での演技に対してだそうです。
ゴールデン・ラズベリー賞(略してラジー賞)とは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、最悪の映画に対して送られる物です。
要するに、最悪主演女優賞ということですね。
アカデミーとラジーを同時にゲットした、最初の人という名誉ある??女性になったわけです。(笑)

Data
EF50L
TV 1/200sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2010-03-08 16:55 | movie | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/13900213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 熊本 遊ぶ at 2010-03-08 16:59
タイトル : ラジー賞
to be natural : 上高地 2009秋 68 サンドラはアカデミー賞の前夜に、もっと面白い賞を受賞していたのです。 それは、ゴールデン・ラズベリー賞の主演女優賞です。 「オール・アバウト...... more
Commented by t-y1980 at 2010-03-08 22:36
もうすぐ終わりですか。
M5さんも、冬の上高地行ってないそうです。
YUKIさん未だ冬眠中、なんか淋しくなりそうです。
上高地方面の春は、いろんな意味で遅いみたいですね~。
そういう私も、ネタがなくて、焦ってますが  笑)
アカデミー賞、出掛けてて観られませんでした。
映画も、長いこと観てません。
アメリカ人のウィットは、日本人とは、少し、いや大分違いますね。
Commented by keitatsuruoka at 2010-03-08 22:44
こんばんは!
こういう「道」って撮りたくなりますよね~(^^
蓼科が終わり上高地が終わると何シリーズになるんでしょうか!?
楽しみですね~!
Commented by floral-blenny at 2010-03-08 22:45
マスター、こんばんは〜。
たまたま見始めた時が、主演男優賞発表直前でした。
サンドラはラジー賞の授賞式にも登場してましたよ。
ほとんどの人は、不参加なのにね。(笑)
Commented by floral-blenny at 2010-03-08 22:47
鶴さん、こんばんは〜。
そうだよね〜、ついね!!(笑)
今シリーズ出来る在庫は無いと思う・・・。
過去のを発掘するか、単発でチョコチョコ出すか・・・。
Commented by けいすけ at 2010-03-09 00:12 x
この“陸橋”、夜中は鹿サンなんかも利用しているのかな(笑

そういえば女性監督ってあまり聞かないですね。監督さんが女だと女優さんが生きた演技が出来ないのかもしれません。この映画はどうだか未確認ですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-09 07:55
おはようございます。
そうそう、この道にもサルさん出没するんですよね!

floral-blennyさんは映像関係ですから、アカデミー賞気になりますよね。
そういえば、その逆バージョンで最も面白くない映画賞もありましたよね?
Commented by floral-blenny at 2010-03-09 11:22
けいすけさん、おはようです。
鹿ですか??
本人に聞いていないので何とも言えませんが、横断とかはしてるでしょね。

日本にも女性監督は何人かいるようですが、なんかね〜。
フェミ系の内容だったりするもんですから・・・。(笑)
ハートロッカーは女優さん出てくるのかな??
イラクでの爆弾処理班の話らしいけど。
Commented by floral-blenny at 2010-03-09 11:23
M5さん、おはようです。
川の反対側では何度か見かけたけど、こちら側では見かけませんでしたね。

逆バージョンが、↑のゴールデン・ラズベリー賞ですよ。
<< 上高地 2009秋 69 上高地 2009秋 67 >>