上高地 2009秋 40

今日は早めの更新です。
苔写真ですが・・・。(笑)
100L Macroだと、1/80secが最低SSとされるようですね。
Macroだともう少し速めのSSの方がいいかもしれません。

c0195157_13171433.jpg


Data
EF100L Macro
TV 1/80sec
AV F4.0
ISO 500
[PR]
by floral-blenny | 2010-02-08 13:17 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/13684009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hot_coke at 2010-02-08 21:40
コケ~ッ!!!
私も大好きです、苔。思わず興奮(笑)
この何とも言えぬ胞子嚢のフォルム、まさに、マクロの世界ですね。
苔撮りしたくなってきたぁ~♪
Commented by keitatsuruoka at 2010-02-08 21:52
先日のと同じ苔でしょうか?
にてるけど
チョット縦長!?にも見えますね~!
風景写真で苔の生えた岩を見ますが、苔にクローズアップして見るのも色んな種類がありそうで面白いですね~!
Commented by t-y1980 at 2010-02-08 22:07
こんばんは。
こういうところにも、目が行くようにならないとね。
まだまだ、経験値が足りません。
macroゲットして、撮りまくりますね。
Commented by けいすけ at 2010-02-09 00:26 x
>100L Macroだと、1/80secが最低SSとされるようですね
ISの件ですね。仰るように最低SSもGoodなプログラムを期待したいですね。
S90も一応レンズ内ISなのですが、折角F2.0という明るいレンズなのにオートISOでは やたらと高感度にしてしまい手ぶれ補正を積極利用したがりません。これは100mmマクロと逆の感想ですが、チューニングって好みが分かれますね。

作品の背景の落ち葉が、ウズラサイズの鳥に見えるのは僕だけでしょうか(笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-09 07:49
おはようございます。
僕も70-200mmIS付きですが、100マクロの方がISの効きよくわかります(yuki邸にて使用して)
そもそも70-200のISを体験した記憶ないです。単に俺が分からないだけかも。爆。

苔の中にも新しい命が生えていますね!
Commented by floral-blenny at 2010-02-09 17:07
hot_cokeさん、こんにちは。
あら〜、また苔好きが・・・。(笑)
あれは胞子嚢って言うのですね??勉強になります。
苔の撮影って、キリがないけど楽しいですよね〜。
Commented by floral-blenny at 2010-02-09 17:08
鶴さん、こんにちは。
すぐ近くだった事はたしかですが、同じでは無いと思います。
おそらく・・・。
苔のクローズアップは、はまると楽しいですよ。
一度おためしアレ!!
Commented by floral-blenny at 2010-02-09 17:09
マスター、こんにちは。
水分が足りていて活き活きしている苔は、綺麗ですからね〜。
Macroをゲットしたら、是非どうぞ!!
Commented by floral-blenny at 2010-02-09 17:11
けいすけさん、こんにちは。
S90の話、何故なんでしょうね??
コンデジは小さい分ぶれやすいということもあるのかな??
手が大きい自分は、そうなんですけどね。(笑)
Commented by floral-blenny at 2010-02-09 17:13
M5さん、こんにちは。
特にMacro撮影領域ですと、ISの効かせ具合が大きくなるからかな??
想像ですけど・・・。(笑)
70-200でも、暗いところだと分かりますよ。
<< 上高地 2009秋 41 蓼科 2009秋 40 >>