上高地 70

明神橋をワイドで2枚、アングル違いです。(笑)
正面からのは額縁っぽくしてあります。

c0195157_15555411.jpg


c0195157_155683.jpg


価格の方でEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを、キタムラにて今日受け取り予定の方がいらっしゃいましたが、yukiさんはゲットしたのでしょうか?(笑)
作品ジャンジャンお待ちしてますからね〜〜〜!!!(爆)

え〜、昨日のM5さんのブログでPicture Style Editorの話が出ましたね。
今日も少し弄ってみましたが、なかなか思うようになりません。(笑)
いくつかやってみたいトーンはあるのですが、機能的に難しい感じです。
今考えているうちのひとつは頑張れば出来そうですが・・・。(爆)
「Looks Like AGFA」な感じを考えています。
いつの日か忘れた頃に登場するかもしれませんが、忘れて下さい!!(笑)

あとM5さんからの「何かいいソフトがあったら・・・」についてですが、少し前から自分が気になっているのは「DxO FilmPack」です。
Silver Efex Proと同じ所で扱っているようですね。

BGM
松岡直也 「A Farewell To The Seashore 〜午後の水平線」

Data
1枚目
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/400sec
AV F10.0
ISO 100

2枚目
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/320sec
AV F9.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-10-01 17:10 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/12496297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2009-10-01 22:50
こんばんは。
このワイドが待たれました、らしいです~。
雲の流れ方って、高い山なら、そうなるんでしょうか?そっから湧き出てるようで、雲の流れが、構図をきめてくれるかの様な感じがするんですが。
ピクチャースタイルの話は、難解です。出来あがったものは、私みたいな平民でも使えるのでしょうか?
Commented by yukionna-2 at 2009-10-01 22:54
こんばんは
16mmの歪みが何故か躍動感を表してる感じします。
2枚目は真正面から橋がドーンときて面白いです。

>EF100mm F2.8Lマクロ IS USM・・・私のは明日の予定で~す♪ 
週末の作例待っててくださいね~!って、お花が少ない(涙)


Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-01 23:00
こんばんは。
早速の有益な情報ありがとうございます。
とりあえずデモ版で使ってみたいと思います。しかし、取扱店はかなりマニア向けソフト販売してますね。笑

>今日も少し弄ってみましたが、なかなか思うようになりません
ほんと15日間では使え切れないですね(笑)購入へ突き進むしかないのか?笑

写真は明神岳と橋をセットでズバッと正面から来ましたね!個のアングルもあまりない気がします。上手いなぁ~
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 23:03
マスター、こんばんは〜。
>ワイドが待たれました、らしいです~。
それはどうも、お待たせしました!!(笑)
>雲の流れが、構図をきめてくれるかの様な感じが
この時は橋と山ですね〜。雲も面白かったですけどね。
>使えるのでしょうか?
データがあれば使えますよ。ご希望なら・・・。(笑)
って、まだ構想中ですからね!!
Commented by けいすけ at 2009-10-01 23:05 x
明神橋のワイド、出ましたね。 しかも16mm。
24mm辺りで可愛くしておかないところが貴殿の個性ですね!(爆!

Picture Style Editorの件ですが、貴殿と我々チームの狙いはハッキリしています。
粗いモノクロですね。
デジタルではノイズは有っても 銀塩の粗さではないので、その雰囲気が欲しいですよね。
例えばですが、高感度フィルムの粗さのお陰で すさんだ夜間撮影がひきたたる。
当時のベトナムの撮影も粗さが現実味を誇張している。
エラーも感受性に必要なのだと思います。
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 23:05
yukiさん、こんばんは〜。
>躍動感を〜cut〜橋がドーンときて面白いです。
ありがとうです!!なかなか面白いアングルになったと思ってます。(笑)
>作例待っててくださいね~!って、お花が少ない(涙)
花以外でもOKですよん!!!
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 23:10
M5さん、こんばんは〜。
>取扱店はかなりマニア向けソフト販売してますね。笑
そうですね〜。半ばプロ向けなのでしょうね。
>購入へ突き進むしかないのか?笑
そうかも??ですね〜。(笑)
Picture Style Editorはモノクロだと、触れるところが少ないです。
RGBのバランスとかも変えられるといいのですが・・・。

>あまりない気がします。上手いなぁ~
ちょっと照れます!!(笑)
なんとなく「あ〜、額縁に使えるかな〜??」って思いまして。
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 23:13
けいすけさん、こんばんは〜。
>24mm辺りで可愛くしておかないところが貴殿の個性ですね!(爆!
その通り!!かも??(笑)
ズームレンズって、ワイド端かテレ端で使うことがほとんどですし・・・。

>粗いモノクロですね。
そう!!出来ればそれもやりたいのですよ!!!
ただ、モノクロにした瞬間に触れるところが少なくなるのです。
M5さんにも書きましたが、RGBのバランスも変えられるといいのですが・・・。
そして、粒子感も・・・。
Commented by tt20020222 at 2009-10-02 00:52
100マクロLはとにかく事前に思ったほど高くないので馬鹿売れしそうですよね。場合によっては24LⅡ以上の品薄状態もありえるかも知れません。発売日入手のyuionnaさんの行動力は賢明だと思います。で、僕はまたまた様子見です。笑

んー、この写真たちを見ても、16-35L2を買わないとなぁと、あらためて思ってしまう小鳥遊なのでした。笑
Commented by floral-blenny at 2009-10-02 10:45
小鳥遊さん、おはよう!!です。
>思ったほど高くないので馬鹿売れしそうですよね。
それは自分も感じていますね。15万くらいだと思っていました。
>行動力は賢明だと思います。
最近は発表された時に「欲しい」と思ったら、即予約が必須でしょうか??(笑)
もちろん買えるなら・・・、ですが。
自分も様子見ですね。

>16-35L2を買わないとなぁと、
17-40持っているんじゃなかったでしたっけ??
<< 巾着田 4 巾着田 3 >>