上高地 69

c0195157_1792474.jpg


え〜、明神橋です・・・。(笑)
ホントに長い時間掛かりました・・・。(爆)

E-P1を購入後、OLYMPUS Master 2というソフトウェアを使っています。
もちろんE-P1の画像のみですが、これがまた使いにくいです。
まあ、DPPの使いやすさに慣れてしまったのもあるのでしょうが・・・。
何をやるにも処理待ち時間が生じるのですよね。RAW現像だと。
LightRoomが対応したので、今後自分はそちらを使うのでしょうが、嫁さんにはちと難しいかな??
OLYMPUS Master 2の使い方は教えたので、それにまず慣れてからでしょうかね??

今日何気に価格を見ていたら、こんな記事が・・・。
ちと気になりますな〜。(笑)
まあまだ、21mmも発売されていないので先の話になりそうですが・・・。(爆)

BGM
Starship 「Greatest Hits (Ten Years and Change 1979-1991)」

Data
EF135L
TV 1/4000sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-09-29 17:19 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/12477830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいすけ at 2009-09-29 21:04 x
135Lを選択したところがユニークでイイですね。 「普通ここでは広角だろう」というセオリーを外したところが良いのではないでしょうか。

OLYMPUS Master 2って、重いのでしょうかね。現像ソフトに限らずサクサク動かないソフトは眠くなってしまいますね。

Commented by floral-blenny at 2009-09-29 22:43
けいすけさん、こんばんは〜。
>セオリーを外したところが良いのではないでしょうか。
いや、広角でも撮影しているんですけどね・・・。(笑)
それは次回に!と思って・・・。(爆)
>重いのでしょうかね。
どうなんでしょうね?Winだとまた違うのかな??
なにをやるにも、2〜3拍待つんですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-29 23:18
こんばんは。
なんだか明神橋がミニュチュア風に見えますね。不思議だ。

オリンパスのトイフォトとかノスタルジック調の現像良いな~って思っているのでそれだけでもEP1買う価値ありそうです。笑
DPP頑張れ!
Commented by floral-blenny at 2009-09-29 23:36
M5さん、こんばんは〜。
>ミニュチュア風に見えますね。不思議だ。
ちょっと面白いでしょう??(笑)
>それだけでもEP1買う価値ありそうです。笑
ここはひとつ!!!いかが??なんて・・・。(爆)
Commented by tt20020222 at 2009-09-29 23:42
買うなら21mmかな~と思いますが、んー、広角はどうかな~とも>個人的な使用頻度の問題ですが。。笑

ローアングルですが、ノーファインダーでしょうか。地面すれすれのショットですね~。
Commented by floral-blenny at 2009-09-29 23:53
遊さん、こんばんは〜。
>個人的な使用頻度の問題ですが。。笑
16-35LIIあるし、24LIIあるし・・・、いらないと言えばいらないのでしょうが・・・。(笑)
あの質感が・・・、気になる!!!(爆)

>ノーファインダーでしょうか。
次回分かると思いますが、手前が階段+スロープなんですよね!!(笑)
Commented by t-y1980 at 2009-09-30 00:09
こんばんは。
初めて人登場ではなかったでしょうか?類人猿はありましたが  笑)
そんなんで、なんか新鮮な気が。
この写真自体が、らしくないのかもですけど…。
21mは、ビオコンを長く使ってましたから、出れば気にはなりますが。
Commented by floral-blenny at 2009-09-30 00:18
マスター、こんばんは〜。
>そんなんで、なんか新鮮な気が。
そういえばそうですね〜。人が入った写真、掲載していませんでしたね!!
>らしくないのかもですけど…。
上高地っぽくないってことかな??う〜ん・・・。
>出れば気にはなりますが。
そうですね〜。自分も気にはなりますよ!!(笑)
買うかどうかは、・・・ですが・・・。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-30 16:45
こんにちは
これぞ135Lの写りって感じしますね!この立体感とボケ! 
ところで新マクロがいよいよ10月2日に発売ですよ~。
そっちを先にしませんかぁ~?(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 13:48
yukiさん、こんにちは。
>この立体感とボケ! 
だからやめられません!!!135Lは!
yukiさんに感謝かな??(笑)
>そっちを先にしませんかぁ~?(笑)
予約してないので、買うにしても当分無理でしょう??
かなり予約入っていると思われるしね。
yukiさんの作品見てから考えますョ!!(笑)
<< 巾着田 3 巾着田 2 >>