上高地 67

今日も西穂高と明神岳です。
一昨日掲載の撮影場所から、少し移動して河原まで降りてみました。

c0195157_18213688.jpg


c0195157_18215558.jpg


シルバー・ウィーク(なんか違和感がある言葉ですが)前、撮影に行く予定だった場所に昨日行ってきました。
埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華です。(写真は明日にでも載せますね!)
地元駅から各駅停車で約1時間、途中2回乗り換えましたがその程度で田園風景が広がります。
駅前にはもうけっこうな観光客がいましたが、現地まで歩く途中にも、そして現地にも沢山の人が・・・。
連休中の人出を想像すると避けておいて本当に良かったです。

天気予報では晴れ間が出るくらいの予報でしたが、気持ちよく晴れました。
おかげで暑い・・・、余計に疲れましたね〜!!(大汗かきましたから・・・笑)

BGM
高中正義 「hunpluged」
高中のアコースティック・アルバムです。

Data
1枚目
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/320sec
AV F9.0
ISO 100

2枚目
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/250sec
AV F8.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-09-25 18:32 | photo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/12442387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tt20020222 at 2009-09-25 20:51
二回の乗り換えは1回は所沢、2回目は飯能でしょうか。巾着田は池袋線沿線の人間にとっても遠い場所です。。。なので、挫折した小鳥遊です。笑

「樹木の額」がとれて、広々と爽快感を感じる写真になっていますね~。前回のシリーズと見比べると随分と感じ方が違うものです。
Commented by floral-blenny at 2009-09-25 21:00
遊さん、こんばんは〜。
>池袋線沿線の人間にとっても遠い場所です。
乗り換え駅は当たり!!!です。(笑)
この時期高麗駅には特急も停車するようですので、特急停車駅を利用しているならすぐなんでしょうね?池袋線。
でも、1時間ふたりで各駅に乗るってのも、いいもんでしたよ!!

>随分と感じ方が違うものです。
確かに雰囲気が変わりますよね。まあ、皆さんの参考になればと色々載せてます。(笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-09-25 21:03
あの河原を見つけましたね(笑)
雪解け水で川の水量が豊かですね。今はカラカラでしたよ。
薄い雲がいいですね。

ところで、上高地の紅葉ですが、赤い葉は少なく(ナナカマドの赤い実くらい)、ダケカンバと唐松林の黄色が主になります。
黄葉の済んだ11月始めの閉山前の上高地もいいと思いますよ。寒いですけど。
Commented by floral-blenny at 2009-09-25 21:08
yukiさん、こんばんは〜。
>見つけましたね(笑)
はい!!見つけましたよ〜!!!(笑)
>今はカラカラでしたよ。
そうなんですか。まあ、水量は季節や天候で変わりますからね〜。
>閉山前の上高地もいいと思いますよ。寒いですけど。
情報ありがとうです!!とりあえず、紅葉の時期に嫁さん連れて行ってみます。
閉山前については、その後に考えようかな??(笑)
なにか特別な準備とかいるのかしら?その時期は。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-25 21:24
>なにか特別な準備とかいるのかしら?・・・・冬用の衣類ですね。手袋と。11月は晴れていればそれほど気温は下がりませんけど、寒いと雪がちらつく事があります。
Commented by floral-blenny at 2009-09-25 21:34
yukiさん、再びどうも!!
>冬用の衣類ですね。手袋と
まあ、当然ですよね〜。(笑)
冬用の衣類ってあまりないんですよね〜。
基本、重ね着なんで・・・。(笑)
特に下半身側が無いかも・・・。
Commented by けいすけ at 2009-09-25 23:17 x
これだけ とうとうと流れる川が今は渇水ですか!? 凄い事ですね。
雪解け水だからなのでしょうか。
以前の写真に水中に立つ木が有りまして不思議に思っていたのですが、そういう事なのですね。
Commented by t-y1980 at 2009-09-25 23:22
こんばんは。
空気感の違いが解ります。紅葉もですが、是非11月にも挑戦していただきたいです。
雪とか霜とかをどのように表現されるか、見ものですし。
>特に下半身側が無いかも・・・。
ユノクロで十分そろいます。ダウンパーカーは、やっぱりノースフェイスかな?モンベルもいいかも。耳だけは隠して下さいね。

>1時間ふたりで各駅に乗るってのも、いいもんでしたよ!!
さりげにこのコメント、すごく素敵です。そういうことを言えるって、難しいことでしょう?日本人って。
あ~、想像通り、いやそれ以上に、いいカップルみたいですね。 
 (嫉妬したりして  笑)
Commented by floral-blenny at 2009-09-25 23:54
けいすけさん、こんばんは〜。
>雪解け水だからなのでしょうか。
きっとそうなんでしょうね!!
>そういう事なのですね。
1枚目の真ん中より少し右の木なんかも、これ以上の水量になると埋まりそうですしね。
Commented by floral-blenny at 2009-09-25 23:58
マスター、こんばんは〜。
>雪とか霜とかをどのように表現されるか、見ものですし。
う〜ん、本格的に雪になってしまうと現地まで行かれませんね〜。
車4WDですが、冬用タイヤ無いですので・・・。(笑)
>ユノクロで十分そろいます。
ユニクロ、便利ですよね。自分にはサイズ的に微妙だったりしますが・・・。(笑)
>耳だけは隠して下さいね。
これはあるので大丈夫!!(笑)
メーカー的には「LLBean」が好きなのですが、大丈夫でしょうか??(爆)

>(嫉妬したりして  笑)
どちらに嫉妬するのかな??(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-26 07:58
おはようです!
今年は雪も少なかったので水もすくないですね。今年は雪降るかもしれません。(勝手な予想。笑)
写真みると紅葉も良いな~

なるほど、閉山前に行くって手もありますか!人居なくていいかも。
Commented by floral-blenny at 2009-09-26 09:21
M5さん、おはよう!!です。
>閉山前に行くって手もありますか!人居なくていいかも。
人が少ないってのは、魅力ですよね〜。(写真撮る上では)
でも寒いですよね、きっと・・・。(爆)
<< 巾着田 1 西表 37 最終回 >>