上高地 42

え〜と、リクエストにお答えして。(笑)
一昨日の写真の反対側、焼岳の方向です。

c0195157_218165.jpg


そのまんまだと、面白くない写真でしたので現像で弄ってみました。
といっても、全てDPPで出来る範囲ですので、変なことはしてないですよ!!(笑)
どこをどうしたのか分かりますかね??(爆)

ここまでと、下のData欄は昨日の時点でアップしてました。
ここは、今書き加えています。(笑)
今日、原宿を通過したのでM5さんの写真(昨日の)の場所、確認しました。
運転しながらキョロキョロと・・・。(爆)

Data
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/320sec
AV F9.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-08-01 21:07 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/12048555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tt20020222 at 2009-08-01 21:54
おお、焼岳~。モノクロにしたの大正解じゃないでしょうか。雰囲気を感じます。上高地も42回目、すごいですね~。100回見えてきました。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-01 22:45
すんばらしい~!!!!とてもドラマチックな焼岳になりましたね!!!
想像をはるかに超えた作品です。いやはや、さすが師匠は違うワ・・・
Commented by t-y1980 at 2009-08-01 22:57
こんばんは。
今までずっと、「ほんわか~」っと上高地観てきました。今日は「ガ~ン!」って感じです。モノクロって、ある意味衝撃的ですね。同じ空と思えません。焼岳っという「主題」が、そう感じさせるのでしょうか?
遊さんの「上野界隈」といい、強いインパクトです、改めて、さすがです。
Commented by floral-blenny at 2009-08-01 23:25
遊さん、こんばんは〜。
>大正解じゃないでしょうか。
そうですね。カラーでは面白くない写真でした。
モノクロにしたら・・・、良くなりましたよ。
>100回見えてきました。
さあどうでしょうね〜??
モノクロ加工入れたら、出来そうですね。
Commented by floral-blenny at 2009-08-01 23:27
yukiさん、こんばんは〜。
>ドラマチックな焼岳になりましたね!!!
最初、カラーのまま弄っていても良くなりませんでした。
思い立ってモノクロにしたら、こうしてこうしてって自然に・・・。(笑)
最初からモノクロの写真だったのですね!!(爆)
>さすが師匠は違うワ・・・
ありがとうです!!一応引き出しだけは沢山持ってますから。
Commented by floral-blenny at 2009-08-01 23:30
マスター、こんばんは〜。
>今日は「ガ~ン!」って感じです。
もともと焼岳って男っぽいんだと思うんです。
それをモノクロにしたので引き立った感じですかね??

欲を言えば、昔のモノクロフィルムのような粗い粒子を足したかったですね。
さらに、昔のフィルムのような解像度の低い感じにもしたかったです。
デジタル的でなくアナログ的な・・・。
誰かそんなプラグイン知らないかな??(爆)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-08-01 23:41
ハイ! フィルター効果を利用されたのでしょうか。

「昔のモノクロフィルムのような粗い粒子」←僕も興味があります。
街の夜間撮影なんかイイ感じになりそうです。
Commented by floral-blenny at 2009-08-01 23:45
けいすけさん、こんばんは〜。
>フィルター効果を利用されたのでしょうか。
大当たり!!答えてくれたのけいすけさんだけですが・・・。(笑)

トライXのような粒子が欲しいな〜。
調べてみるか・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-01 23:54
こんばんは。
いやー、モノクロ化の試み素晴らしく良いです!!上高地って感じじゃーないですね!
不謹慎ながら、焼岳噴火後って感じもします。

>M5さんの写真(昨日の)の場所、確認しました。
うれしいお言葉ありがとうございます。
Commented by floral-blenny at 2009-08-02 00:03
M5さん、こんばんは〜。
>モノクロ化の試み素晴らしく良いです!!
コレしかなかった・・・。(爆)
カラーだと、どう弄っても納得できなくてね。
>噴火後って感じもします。
モノクロ、高コントラストにしたことで、熱さも出て来た感じですかね??
<< 西表 14 西表 13 >>