上高地 40

c0195157_22152990.jpg


今日も超ワイドです!!!(笑)
なんとなく空の広がりを感じられているといいのですが・・・。

このところスポーツ紙のサイトでいつも目にするので自然に目がいきます。
アイドルなんてましてやこんな写真に全く興味が無いのですが、これでもプロの仕事なのでしょうか??
それともどうでもいいのでしょうか??この新聞社は・・・。(爆)
写真はココ

どうしたらこうなって、なんでこんなの載せているのか・・・。知りたい!!!(爆)

Data
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/200sec
AV F7.1
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-07-28 22:23 | photo | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/12030920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-07-28 22:48
ワイドですねー!そして空の青と池の緑の対比が素晴らしいですね。

この新聞社は、購読者を確保するのに必死なのです。
最近、野球も下火だし、相撲は終わったに等しいし、オグシオはバラバラだし。
スポーツとしての魅力的な記事が無ければ、ギャラが安い新人アイドルでお茶を濁すしかないでしょう。
芸能人水泳大会は昔からある「日本のブンカ」ですが(笑
だから世界的な作品が作れない日本環境なのかもしれませんね。
綺麗な顔でスタイル抜群な女の子は爆発的に増えましたが、3年も持ちませんね。
Commented by floral-blenny at 2009-07-28 22:54
けいすけさん、こんばんは〜。
>空の青と池の緑の対比が素晴らしい
ありがとうです!!
気持ちよさを感じていただければと思います!!

スポーツ紙に関して
どんな記事でもいいのですが、写真の色がバラバラで・・・。
それが非常に気になり、腹が立つのですよ!!(笑)
あと思うのですが、ビーチバレーは一般の観客は撮影禁止にされているようです。
変な写真を撮られる(胸のアップとか・・・)のを苦慮した結果だと思うのですが、スポーツ紙の写真がそんな写真ばかりで・・・。(爆)
マスコミがその程度でしか見てないってことなんでしょうけれどもね。
Commented by tt20020222 at 2009-07-28 23:06
おお、日刊スポーツってその世界ではまあまあ信用あるんですけどね。これが日刊ゲンダイとか夕刊フジなら納得ですが・・・。。。

でも僕も、たま~に日刊ゲンダイ買うんですよね。笑
Commented by yukionna-2 at 2009-07-28 23:18
な、何ですかッー!この露出を誇るようなギャル達はッー!!!
スポーツのカケラも感じませんね!(怒)
スポーツ紙として載せる写真じゃありません!!(怒怒怒怒・・・・)
Commented by floral-blenny at 2009-07-28 23:37
遊さん、こんばんは〜。
スポーツの記事には特に問題ないのですがね〜。
アイドルの写真も問題ないんですが・・・。
せめて、色味だけは合わせましょうよ〜〜〜!!!
って、思ったのですが・・・。(爆)
Commented by floral-blenny at 2009-07-28 23:40
yukiさん、こんばんは〜。
>(怒怒怒怒・・・・)
なにもそんなに怒らなくても・・・。(笑)
彼女たちはそれでしか稼ぐ方法を知らない、そして稼げないのですから・・・。
需要と供給もあるのでしょうし・・・。
ただ、何度も書いたとおり、色味合わせるくらいのことはしましょうよ!!
撮影した人たち and 編集部
って、思って載せてみたのですが、みなさん違うところで脊髄反射している・・・。(苦笑)
Commented by t-y1980 at 2009-07-28 23:51
こんばんは。
16mって、経験してみないと、実際どのくらい写るのか、解りません。しかも、24mより、ある意味使いやすい(?)発言。実際観えない世界なのだから、とことんデフォルメしたらいいってことかも。要は、ワイド感を伝える事が重要なのかも。
>スポーツ紙に関して
仕事柄、全て(東京中日スポは、ないです)ひいてますが、日刊は、健全すぎて、人気ないです。みなさん、朝から「おはようサンスポ」の取り合いです、何歳になっても、男ですからね。スポーツ紙って、Hな部分の比重高いほど、人気してます、当店では。
何人かのカメラの、色の編集に、お金掛けてられないのでしょうか、それとも、そういう神経ないのが現状なのでしょうか。
スローな、NHK的老人には、興味がないっていうのも、情けないかも(汗)
Commented by floral-blenny at 2009-07-29 00:17
マスター、こんばんは〜。
>実際どのくらい写るのか、解りません。
そうですね〜。肉眼でも見えている角度ですが、肉眼では全てに注意力がいっているわけではないですからね。
そう言う意味では、面白い画角ですよね。
20mm以下の画角はデフォルメした方が面白いんだと思いますよ。

>そういう神経ないのが現状なのでしょうか。
カメラマンになくても編集部にあるべきだし、編集部になくてもカメラマンが意見するべきですよね。
でも、これだけ違うとそもそも最初からWB間違っているんじゃないかと・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-29 12:48
こんにちは。
一時、TVでも放送してましたよね?胸ポロ?みたいな感じで(笑)
売れないアイドルも必死ですねー

何度も言いますが、風景には広角レンズ要りますぞ!
まさか水に入って撮ってないですよね?
<< 西表 12 西表 11 >>