人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表 5

西表 5_c0195157_1805027.jpg


今日は出先なんで、昨日のうちに写真だけ非公開でupして先程テキスト書いたのですが・・・。
非公開を解除するのを忘れていました・・・。(爆)

今日はマクロ写真です。
この魚はハナミノカサゴといいます。何故かしら今日はwikiへのリンクがうまく貼れません・・・。
みなさんでお調べ下さい・・・。m(__)m
まだ幼魚で体の長さは尾びれを除くと、3cmくらいでしょうか??
wikiにも書いてありますが、毒を持っておりけっこう強いらしいですよ!
刺された友人によると、手がグローブのようになりかなり痛かったとのことでs。(笑)
でも特に幼魚のうちは、透けていてひれも奇麗でとても優雅です。
決して触りたくはないですが・・・。(爆)

カメラを近づけると顔を逆側に背けてしまうので、なかなかいい写真が撮れません。
おまけに20Dでマニュアルフォーカスなんで、ひれが奇麗な時に限ってフォーカスが前後にずれていたりします・・・。(爆)
ホントはこれより奇麗にひれが広がったモノもあったのですが、前ピンでした〜〜〜!!!(苦笑)

Data
EOS 20D + EF 100mm Macro
TV 1/80sec
AV F9.0
ISO 100
リングライト使用
by floral-blenny | 2009-07-15 22:46 | others
<< 上高地 34 上高地 33 >>