上高地 30

c0195157_17172963.jpg


今日は上高地!!上高地編では135L開放が続きます〜〜〜!!!(笑)
一昨日の写真もそうでしたが、ハイライトには色収差が出ています。
DPPで軽減しているので気になりませんね!
あと、二線ボケの部分も有りますが、これも味ということで。
今回DPPで周辺光量落ちの補正を試しに使ってみましたが、自分のイメージよりも明るくなりすぎるので止めときました。(爆)

135Lのテストと思って、今日睡蓮の花を絞り変えて撮影してみましたが、CFからまだ取り込んでいません・・・。
今のところアップする写真に困っていないので、困ったら載せてみるかな???(笑)

BGM
松岡直也の「A Farewell To The Seashore 〜午後の水平線」

Data
EF135L
TV 1/1600sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-07-08 17:29 | photo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11905004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna-2 at 2009-07-08 21:16
こんばんは 今夜は上高地だわ
>ハイライトには色収差が出て・・・え~?わっかりまへ~ん。
>二線ボケの部分・・・光の玉が2重になってるのも二線ぼけの一種でしょうか?
>今日睡蓮の花を絞り変えて撮影・・・お~!いよいよ師匠もお花撮りですね!!!楽しみです~♪ すごく(笑) 
Commented by floral-blenny at 2009-07-08 21:41
yukiさん、こんばんは〜。
>え~?わっかりまへ~ん。
このサイズでは絶対にわかりまへ〜〜〜ん!!!(笑)
>二線ぼけの一種でしょうか?
そうですね!!でもそれは気になりません、そういうもんですし!
細かい枝のボケた所なんですが、このサイズだと分かりづらいかな?
>いよいよ師匠もお花撮りですね!!!
撮影していないわけではないんですよ。出していないだけで・・・。(笑)
いつかそのうち、困ったら!ですかね??(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-07-08 22:46
こんばんは。
後ろに光るボケが綺麗ですねー

>周辺光量落ちの補正・・・逆に光量落ちをもっと落とすのも欲しい気がします(また俺だけだな)

昨日の海、今日の山、ギャップについていくのが大変です(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-07-08 22:49
M5さん、こんばんは〜。
>後ろに光るボケが綺麗ですねー
ありがとうです!!

>もっと落とすのも欲しい気がします(また俺だけだな)
それは自分も欲しい!!!(笑)
まあどうしてもなら、フォトショ使うとかでいけますが・・・。

>ギャップについていくのが大変です(笑)
しばらくこの状態が続くよ〜〜〜!!!(笑)
Commented by t-y1980 at 2009-07-08 22:57
こんばんは!
サテライト予備校の生徒になったような、とても新鮮な気分です。
floral-blennyさんの、解説付きですから(月謝?)
>上高地編では135L開放が続きます〜〜〜!!!(笑)
初めての135Lにもかかわらず、このレンズは、開放がいいときめられてたのですか?
それと、「ボケがうるさい!」っていうのは、どういう時のことなんでしょう?
Commented by floral-blenny at 2009-07-08 23:37
t-y1980さん、こんばんは〜。
>解説付きですから(月謝?)
月謝頂けるんですか〜〜〜???(爆)
>開放がいいときめられてたのですか?
一応、買ってすぐにそれなりのテストはしてますからね〜。
あと、yukiさんの写真やらネット上の写真やらで判断はつきますよ!
>「ボケがうるさい!」っていうのは
う〜ん、説明しにくいですが・・・。
ボケがゴチャゴチャした印象の時とかかな??
Commented by tt20020222 at 2009-07-08 23:42
あ、そうそう、そうなんですよね~。DPPの周辺光量補正は(補正値が調整できますが)ちょっと明るくなりすぎるきらいがあって、僕もあんまり好きではありません。

逆に光量落ちがあったほうが味があるいい描写だなぁと思うことも多いですし・・・。
Commented by t-y1980 at 2009-07-08 23:53
再びです。
コンデジでは、こんなにはなりませんし、一昨日と合わせて、垂涎のボケと言いたい心境です。
>月謝頂けるんですか〜〜〜???
京阪神撮影シリーズの時は、足を延ばして、お立ち寄りください。
職業上、逃げ隠れできませんし(笑)
ナビにも載ってるはずですから。
Commented by floral-blenny at 2009-07-09 00:00
小鳥遊さん、こんばんは〜。
>(補正値が調整できますが)
今もう一度確認してみたら、やっぱり出来るんですね〜〜〜!!!(爆)
何も考えずに「明るい!!」って、オフにしましたから・・・。(笑)
でも、マイナス(暗くする)も欲しいですよね!!

>光量落ちがあったほうが味があるいい描写だなぁ
その通りです!!某掲示板であれこれ盛んに言っている方々には、非難されそうですが・・・。(笑)

「茜色」、怪しすぎ!!!(笑)
暗室を思い出しましたよ〜〜〜!!!
Commented by floral-blenny at 2009-07-09 00:01
t-y1980さん
冗談ですから!!!(笑)
でも、そちら方面に行くことがあったら是非寄りたいですね!!
(^_^)v
Commented by けいすけ at 2009-07-09 00:13 x
望遠も素早く調教できる名騎手ですね。

早く お魚が観たいなぁ。嗚呼!
Commented by floral-blenny at 2009-07-09 00:23
けいすけさん、こんばんは〜。
>望遠も素早く調教できる名騎手ですね。
照れくさいです!!
85mmには手こずってます。

お魚ね!ハイハイ!!今日はマグロを・・・、違うか!!!(爆)
しばらくお待ち下さいね〜〜〜!!!
<< 西表 2 西表 1 >>