花灯路 93(奈良) + 上高地 21

c0195157_17522684.jpg


また苔に戻ります。(笑)
なんとか100回の大台に乗せたいので・・・。(爆)

c0195157_17533383.jpg


上高地には大きな木が沢山なのですが、足下にはこんな若いシダがけっこう有りますね。
もちろんコレが全部大きくなることは無いのでしょうが、もともと上高地に自生していたのでしょうか??

昨日こんなニュースを聞きました。
寂しいですね〜、銀塩がどんどん縮小されていくのは・・・。
けっこう面白い特性を持ったフィルムで好きだったのですが・・・。
ISO 25なんてフィルムも有りましたしね。
詳しくはここの「主なリバーサルフィルム」っていうところを参照して下さい。

そういえば忘れていましたが、来週月曜日から一週間ほどバカンスをとります。
行き先は西表島で、「ネット環境イマイチ&荷物軽減&現地での時間が取れない」ためPCは持っていきません。
なので更新が滞ることになります。おそらく・・・。
携帯もしくはiPod touchで更新やらコメント入れるなどは出来るかも?です。(期待はしないでね!)
奇麗な海に浸かってきますので!!(笑)

BGM
The Trotter Trioの「Star Wars Unplugged」
前にも書いたでしょうかね?Star WarsのJazzアレンジです。

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(93.0mm)
TV 1/100sec
AV F4.0
ISO 200

上高地
EF16-35LII(35.0mm)
TV 1/60sec
AV F4.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-23 18:10 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11808644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna-2 at 2009-06-23 21:46
こんばんは~
手入れの行き届いたお庭の木々と、自然のままの上高地の木々、対照的ですね。
造られたお庭からも大自然を想像させられるのは庭師さんの技なのでしょうか。
>寂しいですね〜、銀塩がどんどん縮小されていくのは・・・・
銀塩の良さはわかりますが、自分は今更フィルムに戻れないことは明らかです。(ってほどフィルムは触ってませんでしたけど)

>一週間ほどバカンス・・・お~!いよいよお魚さん達との再会ですね!!
1週間西表島!なんて豪華な夏休みでしょう!!い~な~!!!
お魚さんたくさん撮れるといいですね!!楽しんで来てくださ~い!
BGM>前にも書いたでしょうかね?・・はい、2度目です~♪
Commented by floral-blenny at 2009-06-23 22:23
yukionnaさん、こんばんは〜。
>対照的ですね。
そう言われれば、確かに!!(笑)
こういう庭を担当している方は大変でしょうね〜。
>(ってほどフィルムは触ってませんでしたけど)
大概のかたはそうですよね。
自分は仕事でフィルムを扱っていますし、デジタル機器も扱ってます。
仕方のない流れではあると思います。地下資源を使ってますしね。

>いよいよお魚さん達との再会ですね!!
ハイ!!美しい海・珊瑚・自然・魚たちを堪能してきます!!
もちろん、フルーツもね!(パイナップルやマンゴーが美味いのよ!!)
>楽しんで来てくださ~い!
(^o^)/ハーイ

>はい、2度目です~♪
よく覚えてますね!!(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-23 22:55
こんばんはー。
えっ!京都・上高地の次は西表島ですか!超羨ましいです!
ってことは一足早い夏休みでしょうか?
花灯路100回連載で次は沖縄100回連載ですね(笑)
なぜか?僕の頭の中も沖縄モードです(意味不明(笑。

コダクロもデジタル化の波には勝てなったですね残念です。
フジも終わってしまうのか心配です。
Commented by floral-blenny at 2009-06-23 23:14
M5さん、こんばんは〜。
>次は西表島ですか!超羨ましいです!
西表島にはもう15年以上通っているのですよ〜!
とても心が落ち着く場所なんです!!(笑)
そしてここへは、必ず嫁さんとふたりです!

>一足早い夏休みでしょうか?
まあそんなところですね!この時期が一番いいですから!!
>僕の頭の中も沖縄モードです
(^_^;)\(・_・) オイオイ

>デジタル化の波には勝てなったですね残念です。
デジタル化の波ももちろんそうですが、そもそも現像方法も特殊だったりしますから。
すでに日本では現像できず、販売もしていないのではないかな?
>フジも終わってしまうのか
当分無いとは思いますが、こればかりは・・・。
なにか「写るんです!」を超えるようなヒット商品でも無い限りはね〜。
Commented by t-y1980 at 2009-06-24 00:01
苔とか好きです。大概下ばっかり見てます。
プロビアが主でした。一度コダクロ使用した時、黄色が強く思えました。
某掲示板で、西表島行きを発表されてましたから、現地が梅雨明けたらと、予想してました。うらやましいのと、写真のアップの期待感と両方です。
floral-blennyさんにコメントしたら、早速、例のyukionnaさん家にも来たコメントが(笑)。お仲間だと認められたみたいで、うれしいような(みなさんとこも来てるのでしょうか)
Commented by floral-blenny at 2009-06-24 00:14
t-y1980さん、こんばんは〜。
>大概下ばっかり見てます。
苔好きがここにもいらっしゃいましたね!!
是非回りの状況にも目を配って見て下さいね。
>プロビアが主でした。
自分もプロビアが多かったですね。コダクロームは仕事で扱ったことがある程度です。
自分が撮影したわけでなく、撮影後の色調整ですが!
>うらやましいのと、写真のアップの期待感と両方です。
ある意味自由業みたいなもんなので、時間は作れるのですよ。
ただ、その間収入は無いですけど・・・。(笑)
>お仲間だと認められたみたいで、うれしいような
放っておけばいいのです!!(笑)
ああいう宣伝の仕方は逆効果だということを理解していないのでしょうし。
でもどういう基準で選んでいるのでしょうね??
Commented by けいすけ at 2009-06-24 08:19 x
コメントが遅くなりました、ごめんなさい。
おぉ! シダも良いですね!苔と競い合う魅力です。

いよいよ海中撮影シリーズが始まるのですね ♪ 楽しみです。
お魚の名前も教えてくださいね。
Commented by floral-blenny at 2009-06-24 12:23
けいすけさん、こんにちは!!
自分は苔も好きですが、シダも好きです!!(笑)

>お魚の名前も教えてくださいね。
それならお任せ下さい!!!資料も沢山ありますし〜〜〜!!!
Commented by tt20020222 at 2009-06-24 21:40
う、西表島とはすごい!最果ての島じゃないですか~。僕は飛び越えて台北ばかりいっているんですが、本当は西表とかその辺にいきたいんですよね。でも、飛び越えて台北や上海にいったほうがかなり「安い」のでついついそっちに流れてしまうんですよね。笑
Commented by floral-blenny at 2009-06-24 22:07
小鳥遊さん、こんばんは〜。
>最果ての島じゃないですか~。
いえいえ、最果ては与那国ですから〜〜〜!!!(笑)
>本当は西表とかその辺にいきたいんですよね。
一度行ってみて下さい!素敵なところですよ!!
>ついついそっちに流れてしまうんですよね。
たしかに沖縄は金額が張りますよね〜。
自分の知り合いが使っている手段は、羽田〜石垣島(西表は空港無いので)往復+石垣島1泊の宿付きツアーを手配して西表島に数泊するという方法です。
エアだけだとけっこうかかりますが、そういうツアーは安かったりしますよ。
ただ、台湾に比べると・・・、分かりませんが。
<< テスト 花灯路 92(奈良) + 上高... >>