花灯路 89(奈良) + 上高地 17

c0195157_17442733.jpg


苔生した場所に新しい命が育ってました。
あまりにも近いのでどちらか一方しか育たないかもしれません。
これから競争なんですね〜。

c0195157_174452100.jpg


山の頂から太陽が出てくる頃、それはとても素敵な瞬間でした。
立ち枯れた木も、こうするとまだ生きているような錯覚を覚えますね。

以前blogを始めた頃(まだ来てくれる方も少なかった頃・・・今も少ないけど・・・笑)にMr.Kの事を書きました。
昨夜はその方との仕事。絶対量が多くて徹夜に近い状態になりましたが、楽しい仕事でした。
今回もいろいろな話をしましたが、35Lと135Lはとてもいいレンズだとのこと。
嬉しいですよね、そう言われるのも・・・。使っている者としては。(35Lは無いですけど)
Kさんの仕事は人物ポートレイトが多く、24Lや24LIIは使ってないので分からないそうです。

ここ数ヶ月でいろんな情報を得ました。ここに書いていいのか悩みました。
守秘義務も絡む事なので・・・。(まあ自分は間接的に聞いているので大丈夫ですが)
でもね〜、知りたいですよね〜〜〜???(笑)

書きます!!!(爆)
ただしヒントのみですので、みなさんヒントを組み立ててみて下さいね!!

1番
・フラッグシップ系・動画機能付き・動画圧縮は無い・11月ころ

2番
・フルサイズ・動画機能は無い・スペックは同等・今年中?・17〜18万くらい

いかがでしょうか?特に2番はかなり信憑性の高いところからの情報でした!!(笑)

あ〜すっきりした〜〜〜!!!(爆)

BGM
米良美一の「Bridge best of MERA」

Data
奈良
EF70-200 F4LIS(200.0mm)
TV 1/200sec
AV F4.0
ISO 400

上高地
EF135L
TV 1/400
AV F5.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-19 17:50 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11782025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna-2 at 2009-06-19 22:55
こんばんは
上)苔の緑が相変わらずいい色ですね~。2つとも仲良く育って欲しいです。
下)白い朝日が印象的ですね。立ち枯れの木は何度、こうして朝日を浴びてきたのでしょう。繰り返される自然のいとなみの中で、いずれ朽ち果てていく~そんな時のながれを感じます。

Mr.Kさんのお話、懐かしいです!ポチしたら、なんと過去の記事へ!
師匠との初々しい会話に赤面してしまいます~(笑)
Kさんとお仕事できて良かったですね!

2番のヒント。え~!!もうこんなに安くなるの~?!?!
Commented by floral-blenny at 2009-06-19 23:06
yukionnaさん、こんばんは〜。
>2つとも仲良く育って欲しいです。
気持ち的にはそうなんですけどね〜。どうなることやら・・・。
>そんな時のながれを感じます。
この朝陽を見た瞬間にこういう構図になってました。レンズ交換とかしていたら、状況が変わってしまったのでしょうね〜。

>初々しい会話に赤面してしまいます~(笑)
懐かしいでしょ??(笑)

>もうこんなに安くなるの~?!?!
名称がどうなるかは分かりませんが、Mr.Kからの・・・です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-19 23:17
こんばんはー
1枚目・・・新しい季節を感じますね。どこまで大きくなるのか楽しみです。
2枚目・・・山から朝日が見える時って、非常に気持ち良いんですよね!特に寒い日なんて(笑)
135Lも逆光に強そうですね!

1番・・・順当なら1D4ですかね?出ても買えない(笑)
2番・・・5DⅡと同じスペックで動画無しで17~18万なら単純に動画機能だけで7、8万って?感じですね。
この機種が2桁か1桁で投入されるか楽しみです。
Commented by floral-blenny at 2009-06-19 23:28
M5さん、こんばんは〜。
>どこまで大きくなるのか楽しみです。
何年かすればって感じでしょうか??頑張って成長して欲しいです!!(笑)
>非常に気持ち良いんですよね!特に寒い日なんて(笑)
気持ちいいですね〜!!耐えられる寒さで良かった・・・。(爆)

>この機種が2桁か1桁で投入されるか楽しみです。
5DMKIは昨年出たばかりなので、二桁がフルサイズになるのか?
それとも二桁で実はフルサイズでないのか?
一桁で違うシリーズになるのか?
って考えると、ホントに出るの?って感じもします・・・。(笑)
Commented by けいすけ at 2009-06-19 23:33 x
2つの芽は新鮮感がイイですね ♪
2枚目の枯れ木も生命観を感じます。流石日の出ですね!

〜18万くらいのフルサイズ!! 僕にとって買いかな?
Commented by floral-blenny at 2009-06-19 23:38
けいすけさん、こんばんは〜。
>新鮮感がイイですね ♪
なんか双子みたいでしたので、思わず撮影してました!(笑)
>枯れ木も生命観を感じます。
やはり太陽は偉大です!!

>僕にとって買いかな?
いきますか??(笑)5Dと2台体制もいいでしょうしね!!
Commented by tt20020222 at 2009-06-20 21:25
2枚目の切り取り方がすごい!!

ちなみに、2つ目のフルサイズはいよいよKiss的なフルサイズかな~?とかって思わせました。17万程度の実売見込みなら実際には12万から13万円程度ということになりますから、廉価版フルサイズの登場ということになりそうですね~。
Commented by floral-blenny at 2009-06-20 22:38
遊さん、どうもです!!
>2枚目の切り取り方がすごい!!
この瞬間を逃したくなかったので、135Lでそのままいきました!(笑)
これもアリ!!ですな〜〜〜!!!

>廉価版フルサイズの登場ということになりそうですね~。
そうですね〜。5DMKIIとの共存を考えると、5D旧型くらいの画素数になるかも?ですね〜。
仕事中の雑談の中だったので、突っ込んでは聞けませんでした。
<< 花灯路 90(奈良) + 上高... 花灯路 88(奈良) + 上高... >>