花灯路 87(奈良) + 上高地 15

c0195157_17273269.jpg


秋篠寺の苔ですが、望遠で撮影するとこんな感じになります。
いや〜、100回目指すのって大変・・・。(爆)

c0195157_17285282.jpg


連載2週間経ってもまだ大正池から上がって来られないfloral-blennyです。(笑)
こういう枯れた大木をワイドで撮るのって楽しいです。
ちょっと構図を変えただけで、全く表情が違いますから。

昨日はほぼ徹夜に近い状態でしたが、明日も徹夜ほぼ決定な感じです。
まあ、今日はぼんやり、のんびりしていますし大丈夫でしょう。(笑)
今夜はサッカー見るだけですしね〜〜〜!!!(爆)

タムロンが開放値F2.0のマクロレンズを発売しますが、残念ながらAPS-Cサイズ用ですね。
本当に残念・・・。試したかったんだけどな〜、5DMKIIで・・・。
20Dや40Dは有るけど、これ以上専用レンズを買う気は無いし・・・。
あと、オリンパスのマイクロフォーサーズ「オリンパス・ペン E-P1」も発表されました。
PIEでモックアップが展示されていたようですが、その時はあまり興味が湧きませんでした。
でも、今回発表された市販バージョン、ちょっといいですね〜〜〜!!!(笑)
パンケーキレンズとのセットなんて可愛いですよね。
でも、今のところ買う予定は無いですよ!!
だって、GR-DもあるしDP-1もあるしGX-100もあるし・・・。
宝くじが当たったら試しに買いますけど〜〜〜!!!(爆)

BGM
今日は昨夜の疲れを癒す意味も含めてヒーリング・ミュージックを・・・。
「the most relaxing~feel 3 Peace of mind」です。

Data
奈良
EF70-200 F4L IS(150.0mm)
TV 1/160sec
AV F4.0
ISO 500

上高地
EF16-35LII(16.0mm)
TV 1/125sec
AV F5.6
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-06-17 17:48 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11769089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-06-17 23:06
こんばんはー。
今日の2枚とも迫力満点です!!ほんといろんなアングルから撮影されていますね。参考になります!

しかし、floral-blennyさんもコンデジいっぱい持っているんですね!知らなかったです(笑)
オリンパスは最近次々カメラ発売していますし、元気あるんですかねー?

また、お仕事徹夜みたいですが、頑張ってください!(今は忙しいのかしら?)
Commented by floral-blenny at 2009-06-17 23:19
M5さん、こんばんは〜。
>今日の2枚とも迫力満点です!!
ありがとうです!!構図っていくらでも(大げさか・・・)探せますよ〜!(笑)
ぐるっと一周回れるモノは回ってみましょう!!(爆)

>コンデジいっぱい持っているんですね!
あと、リコーのR8とFujiのFinepix F30bもあったかな??(笑)
一部は友人にあげたりしちゃたのですが・・・。
今残っているのはおそらく処分しないチームかな〜?
最近(5DMKII買ってから)出番が無いですけどね。
>元気あるんですかねー?
コンデジは競争が激化しっぱなしですからね〜。ペンはやっとXDカードをやめましたね。
あれがイマイチだったんですよ〜。Fujiとオリンパスしか採用してないから高いし。(笑)

>(今は忙しいのかしら?)
たまたま重なっただけだと思います。
広告宣伝費は相当削減されていますから・・・。
Commented by yukionna-2 at 2009-06-17 23:28
こんばんは
地面に食らいつくように踏ん張る根っこ、死んでなお迫力ある根っこ、両者ともがんばった生き様を見せられる感じします。
16mmの撮り方、勉強になります。
Commented by floral-blenny at 2009-06-17 23:33
yukionnaさん、こんばんは〜。
>両者ともがんばった生き様を見せられる感じします。
今生きている美しさと、今朽ちていく美しさなんでしょうか。
根っこに美しさを感じる自分です!!(笑)
>勉強になります。
どうもです!!気に入ったのだけ採用してくださいね!(^_-)vブイブイッ
Commented by keisuke-yokoo at 2009-06-18 00:27
2枚目 いいですね、迫力満点!
しかし、枯れ木が多いですよね@上高地

ペンの話しを僕もアップしました。 シンクロしましたね。
Commented by floral-blenny at 2009-06-18 09:34
けいすけさん、おはようです!!
>枯れ木が多いですよね@上高地
ホントに多いですよ〜!噴火が原因のものと、寿命になったものと色々あるのでしょうけれども、どれがどうなのかはよく分かりません!!(笑)

>ペンの話しを僕もアップしました。
さきほどちらっと伺いました。確かにシンクロ!!
パンケーキレンズとのセットはちょっと魅力的ですよね。
<< 花灯路 88(奈良) + 上高... 花灯路 86(奈良) + 上高... >>