花灯路 67

c0195157_1301925.jpg


ねねの道あたりから八坂の塔を見ると、こんな感じです。
星も写っているのですが、分かるでしょうか??(笑)

今日は嬉しいお知らせがありました。
imagegatewayからのメールでしたが、5DMKIIの動画撮影時にマニュアル撮影が可能になるとのこと。
来月予定のファームアップにて対応してくるそうです。
正直嬉しい!!!(笑)
昨年のInterBEEにて、キヤノンの方に要望は出しましたが、他にもすごく多かったのでしょうね。
これで絞り、感度、SSを自分で決められます。もちろんEFレンズで!!
ということは、NDが必需品となるわけです。品不足にはならないでしょうが。
ただし、気をつけないとCMOSを痛めることにもなりかねません。
やっちゃう人も出そうですね〜〜〜!!!(笑)

コレが出来るようになると、いろんな作品で使われることになるでしょう。
今でも使われてますが、より使いやすくなる訳ですからね。
ただし、最適な使い方をしているかどうかは・・・、知りませんが・・・。(笑)

BGM
Motown The Hits Collection Volume2
昨日のBGMのVolume2です。

Data
EF50L
TV 1/50sec
AV F2.0
ISO 2000
[PR]
by floral-blenny | 2009-05-27 13:10 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11626199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-27 20:16
こんばんは。
星みえますよー!

動画でマニュアル撮影なんて難しそうですがどうなんですか?
僕はその前に動画機能使ってないので、問題外ですが(笑)
これを機に動画でも撮ろうかしら(笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-27 22:21
こんばんは
お星様、一つ見えますよ~!
動画は試し撮り1回しただけで後はノータッチです。
ロム師匠のお喜び様より、よほど良いことある機能なのでしょうね。
Commented by けいすけ at 2009-05-27 22:57 x
太陽などの強烈な光を長時間当てるとCMOSが焼けてしまうということでしょうか?
(たしかカメラの取り扱い説明書にも注意されていたと思いますが)
焼けると再起不能でしょうか?
また、デジビデオでは、そんな事件はありますか?
Commented by tt20020222 at 2009-05-27 23:37
動画マニュアル対応嬉しいですね~!と、いいつつほとんど動画を使っていない小鳥遊です。でも、これで動画をきっと使いたくなると思いますし、今回のファームアップを楽しみに待ちたいと思います!

で、あちこちで謝って回っているんですが、シグマってしまいました。ごめんなサイレン!
Commented by floral-blenny at 2009-05-28 00:47
M5さん、どうもです!!
星、見えますね!!良かった。

マニュアルで動画ですが、逆にフルオートしか使えないデジ一ってどうですか??
買う意味が激減しませんか??
簡単に言うとそんなところです。(笑)
仕事で使うには非常に使いづらい状態でしたから。
Commented by floral-blenny at 2009-05-28 00:49
yukionnaさん、こんばんは〜。
星は見えますね!!良かった!!!(笑)

>よほど良いことある機能なのでしょうね。
上にも書きましたが、フルオートしか使えないデジ一ってどうですか??
買う意味が激減しませんか??
ってことです!(笑)
これでやっといろいろ撮影する(動画も)気持ちになれます!!
Commented by floral-blenny at 2009-05-28 00:50
けいすけさん、こんばんは〜。
>デジビデオでは、そんな事件はありますか?
その辺は長くなるので、明日にでも書きますね!!(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-05-28 00:52
遊さん、どうもです!!
>あちこちで謝って回っているんですが、シグマってしまいました。ごめんなサイレン!
今、見てきました!(笑)
シグマってしまいましたね!!(爆)
これからいろいろ見せて下さいね!比較できると最高なんだけどね!!!
Commented by yukionna-2 at 2009-05-28 06:39
 再びです。
「66」→「67」って気づいてしまいました~!
Commented by floral-blenny at 2009-05-28 12:53
yukionnaさん
m(__)m
直しました〜〜〜!!!(笑)
<< 花灯路 68 花灯路 66 >>