花灯路 62

c0195157_17352136.jpg


昨日の写真の左下に写っていた生け花です。
生け花は、イベント会場になっている東山全体の要所要所にあるのですが、つい撮影し忘れるので全てを網羅出来ませんでした。(笑)
遊さん、こんな24LIIでもいいですか??(爆)

当ブログの外部リンク欄でリンクしているMcGuffin.で、5DMKIIの動画の話が出ています。
よろしければ御覧下さい。仕事上でお世話になっているシネマトグラファーです。m(__)m

BGM
湯川潮音の「紫陽花の庭」
元子供ばんど(うじきつよしさんがいたバンド)のベーシスト、湯川トーベンさんの娘さんです。
ほんわかした暖かいボーカルが魅力です。

Data
EF24LII
TV 1/100sec
AV F2.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-05-22 17:47 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11593042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-22 19:54
こんばんは
久しぶりの生け花ですね。生け花もしっかりライトアップされて華やかですね。
お知り合いのかたのblogへおじゃまして5DⅡの動画を拝見してまいりました。
当初は動画なんて~、なんて思ってましたが、パンフォーカスの映像と違って、前ボケあり後ろボケあり、なかなか迫力ある映像ですね。
動画に対する考えを改めなきゃと思いました。
BGM iTunesで試聴してきました。ユーミンの初期の頃と少し似てらっしゃる感じしました。
こちらはRon Carter " Jazz&Bossa"

Commented by floral-blenny at 2009-05-22 20:55
yukionnaさん、こんばんは〜。
>生け花もしっかりライトアップされて華やかですね。
そうですね!でも、生け花って撮影難しいですね!!
自然の中だと太陽の方向とかに伸びますが、生ける方次第ですからね!!(笑)
>動画に対する考えを改めなきゃと思いました。
例えば、滝の映像、波打ち際の映像なんかを撮影してBGV的なものも作れますよ!!(笑)

BGM
>ユーミンの初期の頃と少し似てらっしゃる
たしかにそんな感じもあります!
>Ron Carter
お懐かしい名前が!!(笑)
でもちゃんと聞いたこと無かったですね〜。
Commented by けいすけ at 2009-05-22 22:49 x
24LII独特の立体感が伝わる作品ですね。

BGM、いろいろな曲を知っているのですねー。博学です!

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-22 22:55
こんばんは。
生け花は生きているように感じます。力強いです!!
僕は5DⅡで動画一回しか撮ったことありませんが、かなり評判良いんですよね!
そーいえば、LVも使っていないので、使い方忘れました(爆。
Commented by floral-blenny at 2009-05-22 23:21
けいすけさん、こんばんは〜。
>立体感が伝わる作品ですね。
ありがとうです!!白飛びしている部分をもう少し飛ばして、明るくしようか迷いました!(笑)

>いろいろな曲を知っているのですねー。
節操ないともいいます!!(爆)
iTunesには70日分以上の音楽が入ってます・・・。(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-05-22 23:23
M5さん、こんばんは〜。
>生け花は生きているように感じます。
ありがとうです!!けいすけさんの所にも書きましたが、もう少し明るくしようか迷いました。
>かなり評判良いんですよね!
動画、きちんと撮影すればかなり奇麗です。
ただ、後処理とフルオートが使いにくいですね。
>LVも使っていないので、使い方忘れました(爆。
ホントに??(笑)
たまには使いましょう!!(爆)
Commented by tt20020222 at 2009-05-23 20:18
こんばんは~。小鳥遊です。

>遊さん、こんな24LIIでもいいですか??(爆)

って、え?24L2をいただけるって話でしょうか????(笑)ええ、喜んで!!って、そんな馬鹿な・・・。。品薄解消しても買えない可能性もあったりするので、今の品薄状態が心地よかったりもするんですよね~。
Commented by floral-blenny at 2009-05-23 22:20
遊さん、こんばんは〜。
>心地よかったりもするんですよね~。
ちょっとマゾ入ってます??(爆)
でも何となく分かるような・・・。(笑)

もちろん差し上げませんし、例え定価でも売りません!!(爆笑)
<< 花灯路 63 花灯路 61 >>