花灯路 59

c0195157_1932884.jpg


一年坂になるのかな??たしか・・・。(笑)

昨日の調査、みなさん新しいレンズを買うのか?という反応でしたね!やはり・・・。(笑)
まあ単純な興味もあったのですが、yukionnaさんのせいでもあります!!(爆)
最近135Lが気になって仕方ないのですよ。
しかし135Lオーナーの方、花の写真がほとんどですね(某掲示板では)。
自分にどんな使い方があるのか?Planar 85mm以上に使い道はあるのか?
そんなことを考えています。まあ、そんなに急いでいないってことなのでしょう。
ってことは、しばらく待ちでしょうか???
どうしても欲しい時はそんなことまで頭が回りませんからね。(笑)
いつか突然に写真をアップしたら、笑ってやって下さいね!!!(爆笑)

BGM
The Phil Collins Big Bandの「A Hot Night In Paris」

Data
EF50L
TV 1/50sec
AV F2.0
ISO 2500
[PR]
by floral-blenny | 2009-05-19 19:10 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11572053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-05-19 22:11
歩行路のカマボコ型が目を引きますね。
135Lは、貴殿の心も誘う魔性のレンズですね!
某掲示板でも135Lが人気ですが、その理由のひとつに85Lの不人気があると思われます。(AFがトロイとのこと)
floral-blennyさんはあまり望遠域を使われないようですが、例えば花灯路55のオブジェを135mmで撮影するのも面白いかも。
バックの影をぼかして幻想的に・・・
Commented by floral-blenny at 2009-05-19 22:34
けいすけさん、こんばんは〜。
>貴殿の心も誘う魔性のレンズですね!
そうですね〜。yukionnaさんのせいとも・・・。(爆)
>85Lの不人気があると思われます。
なんかそうらしいですね。おまけにカメラの電源入れないとピントが動かないとか・・・。
>望遠域を使われないようですが、
昔は望遠域に興味が無かったのですが、70-200/4LISを買ってから興味は出てきています。
Planar 85は、まあある意味勢いだったのですが、135Lは正直言って欲しい・・・。(笑)
おそらく年内には買うでしょうが、35LIIが出たらどうしよう!!(笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-05-19 22:41
お~!師匠に影響を与えるとは、雪女もずいぶん出世したものですm(   )m
>自分にどんな使い方があるのか?・・
悩むことはありません。お姉様と一緒にお花を撮ればいいんですよ~ε==(へ`∀´)へ
ってのは冗談で、風景でも使い道があると思いますけど。
せっかく話題に上がったところで今日はうちの方で135開放のをアップしときました(笑)
BGM 知らない人でした~。元気なjazzですね。
Commented by floral-blenny at 2009-05-19 22:51
yukionnaさん、こんばんは〜。
>師匠に影響を与えるとは、
某掲示板の方で見ている時はそんなに気になっていなかったのですけど・・・。
でも、70-200/4LISを使っていて望遠も楽しいな!とは思ってました。
そこでyukionnaさんの写真ですからね〜!(笑)
>風景でも使い道があると思いますけど。
もちろん解ってます・・・。あれは言い訳みたいなもんですから!!(爆)
>今日はうちの方で135開放のをアップしときました
風呂上がりにゆっくり鑑賞します!!m(__)m

BGM、元ジェネシスのフィル・コリンズさんです。
なので、本来Rockな人なんですよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-19 23:01
こんばんは。
今日写真は珍しくおじさん軍団ですね!(女性もいるかな?)

確かにyukionnaさん&(掲示板)の135L開放見せられると欲しくなるの解ります!!
あとは何時購入するか!だけですね!!楽しみです。
Commented by floral-blenny at 2009-05-19 23:19
M5さん、こんばんは〜。
>(女性もいるかな?)
ちゃんと居ますよ〜〜〜!!!(笑)
>135L開放見せられると欲しくなるの解ります!!
ですよね〜??5DMKIIを待っていた間(約1年半)にいろいろ買っておけば良かった・・・。
でもそうすると、24LIIではなく旧型だったかも・・・。(これは微妙だな〜)
>だけですね!!楽しみです。
だけです!ね??そのつもりです・・・。(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-05-21 23:58
僕が135Lを使うとしたらポートレートと思いますが、僕的には接近戦がいいのでやっぱ35mm、50mmあたりかな~。昔はタムロン90mmとかあたりの俗にいうところの85mm近辺のポートレート画角がすきでしたが、年を追うごとに広角側が好きになっていってます。

え?ただ女の子に近づきたいだけ???だったり。。笑
Commented by floral-blenny at 2009-05-22 17:57
遊さん、どうも!
自分が広角好きなのは、寄れるから!という理由もあります。
なので、50Lでももっと寄りたいし、Planar85でももっと寄りたいです。
135Lはその辺も少し引っかかっている部分ではあります。

>ただ女の子に近づきたいだけ?
それは素直に男の子だからでしょう!!!(爆笑)
<< 花灯路 60 花灯路 58 >>