花灯路 52

c0195157_18512467.jpg


以前青蓮院門跡から出発する夜回り隊を載せましたが、清水寺がゴールだったようです。

昨日の記事に今日M5さんがコメントくれましたが、レンズ交換のタイミングでも書きましょうかね。
通常は、標準域を装着してます。特に移動中は。
広角や望遠は今すぐ撮らなくては!って事が割と少ないので・・・。
なので広角撮影したら、標準に交換して移動。
望遠撮影したら、標準に交換して移動。
です!(笑)
けっきょく標準での撮影が一番多いので理にかなっているのかな??
もちろん完全に風景狙いの時はまた変わりますけどね!!

BGM
熱帯JAZZ楽団の「熱帯JAZZ楽団 V ~La Noche Tropical~」
今日も暑かったので・・・。熱帯で!!(笑)

Data
EF50L
TV 1/50sec
AV F2.0
ISO 500
[PR]
by floral-blenny | 2009-05-12 19:00 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11523194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-12 20:22
夜回り隊!なんだか懐かしいですね~(笑) 2ヶ月近くかかって漸くゴールですね~。いやはやfloral-blennyさんの遠大な計画には恐れ入りましたm(   )m  ナイス演出です!
BGM 熱帯の元気づけですね。
こちらは雨が降ってきました。梅雨の頃の雨って結構好きなんですよね~。けだるさに身をゆだねるというか・・・
こちらはWater Beasley 「For Her」 ~♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-05-12 22:07
こんばんは。
夜回り隊が、また登場とはやられました!(笑)
まぁ~、同じ場所で広角・標準2パターン撮っているとは、これまた見習わなければです(笑)

昨日のコメントの件ですが、意外にも広角ズーム持参しなかったんですね。
色々、広角写真見て来たので、16-35Lも持参しているかと思いましたが24LIIだったのか~。恐るべし24LⅡとfloral-blennyさんの腕!
Commented by floral-blenny at 2009-05-12 22:20
yukionnaさん、こんばんは〜。
>2ヶ月近くかかって漸くゴールですね~。
まあ長く壮大な夜回りですよね〜〜〜!!!(笑)
>こちらは雨が降ってきました。
その雨が多分明日こちらに来るのですね〜。
今日は薄曇りでしたが、ムシムシしてましたね。
>Water Beasley
検索したけど出てこないです・・・。
Commented by floral-blenny at 2009-05-12 22:23
M5さん、こんばんは〜。
>同じ場所で広角・標準2パターン撮っているとは、
ではなく・・・、移動する時にはほぼ必ず標準に付け替えているだけですよ!!(笑)
>恐るべし24LⅡとfloral-blennyさんの腕!
m(__)m
メインが夜だとどうしても単焦点メインになりますよね。
やはり開放1.2とか1.4は強みですからね!!
Commented by yukionna-2 at 2009-05-12 23:02
再びです
すみません!Water Beasley →Walter Beasley m(   )m
Commented by floral-blenny at 2009-05-12 23:25
yukionnaさん、どうもです!
>Walter Beasley
了解!!でもiTunesには無かったですね。
Commented by yukionna-2 at 2009-05-12 23:28
三度です
おかしいですね~、私のiTuneにはいっぱいありますけど、また間違ったのかしらん??
Commented by floral-blenny at 2009-05-12 23:35
何か間違えたようで、今もう一度やったらヒットしました。
明日にでも聞いてみますね!!
Commented by けいすけ at 2009-05-13 00:07 x
先頭の二人の表情に絞られた作品ですね。素晴らしいです。
これぞポートレイトの真髄ですね!

レンズ交換のタイミングについて、大変勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by floral-blenny at 2009-05-13 19:23
けいすけさん、こんばんは〜。
ありがとうです!!
これもポートレイトに入るのでしょうか??
入るのだとしたら、自分もポートレイト撮ってますね!(笑)

レンズ交換のタイミングは、これが正解ってものは無いですから自分なりのもので良いと思いますよ!!
<< 花灯路 53 花灯路 51 >>