花灯路 32 + 桜 26

c0195157_18514036.jpg


19日の写真の額縁は、この写真の奥のものです。
24LIIでパンフォーカスを狙ってみました。どうかな??判りにくいですね・・・。

c0195157_18515325.jpg


桜最後の写真です。今年の桜はかなり堪能できました。
来年はどうなるでしょう???(笑)

今日「コマーシャルフォト」という雑誌を買いました。まあ、仕事がらみなので毎月買っておりますが・・・。
JR東海の「そうだ 京都、行こう。」が特集されてましたよ。3月25日から醍醐寺で写真展をやっているそうですが、M5さんは見られたのでしょうか?GWで終わるみたいです。
あんな写真を撮っている方ですが、本人なかなかファンキーです。
(特に外見が・・・)(^_^;)\(・_・) オイオイ

コマーシャルフォトには5DMKIIで撮影した動画の後処理に関しても記事があって、なかなか有意義でした。
あと、これの発売情報も載っていて、結構笑いましたが・・・。
面白いけど・・・、買わないな〜〜〜!!!(爆)

BGM
Phil Collinsの「...But Seriously」

Data
花灯路
EF24LII
TV 1/250sec
AV F8.0
ISO 100


EF70-200 F4L IS (200.0mm)
TV 1/1250sec
AV F4.0
ISO 100
[PR]
by floral-blenny | 2009-04-22 19:03 | photo | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/11382264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-22 21:57
こんばんは。
パンフォーカス全然OKだと思いますよ!
額縁も良かったですが、今日のも良いですねー
次回の京都旅行、建仁寺は候補です!(笑)

>「そうだ 京都、行こう。」が特集されてましたよ・・・うそー!、そんな写真展があったなんて知らなかったです(悲。
醍醐寺のあまりの広さに見落としました。
Commented by floral-blenny at 2009-04-22 22:29
M5さん、こんばんは〜。
>今日のも良いですねー
ありがとうです。建仁寺はオススメです!!

>知らなかったです(悲。
醍醐寺霊宝館で3/25~5/6だそうです。
醍醐寺のHPには特に載っていませんね。
Commented by yukionna-2 at 2009-04-22 22:30
こんばんは
額縁の奥がこんなに広いなんて分かりませんでした~。
改めて ↓ を見ても不思議な感じします。24mmの効果かしら。
>今年の桜はかなり堪能できました
はい~、たくさんの桜をありがとうございました~m(  )m
こちらは昨日の雨であっという間に散ってしまいました。
>あと、「これ」の発売情報・・・
怪しい格好バレバレのスパイさん、笑えますね~(^_^;)
でもこんなの買う人いるのかしら~?
Commented by floral-blenny at 2009-04-22 22:40
yukionnaさん、こんばんは〜。
広いでしょう?でも、広角マジックでもありますよ!!(笑)
額縁の方は、50mmおまけに額縁越しですしね〜!
>あっという間に散ってしまいました。
こちらは夜にけっこう降りましたので、そちらは昼間かな??
残念ですがまた来年!ですね。
>でもこんなの買う人いるのかしら~?
1万円以内のおもちゃ価格だったら買うかも??(爆)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-04-22 23:26
いきなりですが、この単焦点と24-70Lとの比較を伝授願います。

ps.石庭は何時見ても良いですねー。
Commented by floral-blenny at 2009-04-22 23:35
けいすけさん、こんばんは〜。
え〜〜〜???すみませんが24-70Lを所有していませんし、使ったこともないので・・・。yukionnaさんも持ってないはずですしね〜。
なので、比較できませんです、はい。m(__)m
Commented by tt20020222 at 2009-04-23 21:31
おお、ロムキホさんはコマフォトグラファーでしたか~。ちなみに、月刊コマフォトは、僕もけっこう好きな雑誌です。普通のカメラ雑誌とはちょっと一線を画していますよねー。

なんか最近、写真・カメラ系の雑誌がどんどんと増殖してきているので、よくわからない雑誌もあるんですが、、、。
Commented by floral-blenny at 2009-04-23 21:44
小鳥遊さん、こんばんは〜。
いえいえ、コマフォトは愛読してますがフォトグラファーではございません。
まあ、写真を撮ったり色調整したりは仕事に活かせるので仕事のような趣味のような・・・。
>普通のカメラ雑誌とはちょっと一線を画していますよねー。
そうですね。あくまで主たる読者は写真や映像、広告などのプロですから。
その中に自分も含まれておりますが。
>よくわからない雑誌もあるんですが、、、。
他のカメラ系雑誌は、手にすることも無いですね〜〜〜!!!(笑)
<< 花灯路 33 花灯路 31 + 桜 25 >>