しのご

c0195157_21184153.jpg

昨年蓼科で撮影したものですが、見直していたら奇麗だったので載せてみます。

今日は朝から仕事をして、夕方一時帰宅。夜中にまた仕事です〜。
終わるのは朝か??そんなこんなで、書くネタは何も無いのですが・・・。

今日昼間の仕事で、4x5で撮影された写真のプリントを見る機会(時々有りますけど)が有りました。
圧倒的な解像度、情報量、やはりフィルムは凄いですね!!

本日のBGM
George Harrison
Traveling Wilburys
[PR]
by floral-blenny | 2009-02-12 21:19 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/10864728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-02-12 22:07 x
こんばんは
これからお仕事ですか~ご苦労さまですm(  )m
緑のもみじが透過光で、背景が紅葉、、季節は秋ですよね?
少し前に私もペンタ645が欲しい時期がありました。
でもフィルムを選んだりとんでもない苦労も多そうでやめました。
今の撮り方だと莫大な量のフィルムを消費してしまいそうです。
1枚1枚を丁寧に撮れそうですけど。一写入魂をデジタルでも心がけたいものです。
BGM、ダンナがGeorge Harrison大好きです
こちらはHerbie Hancock 「Maiden Voyage」
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-12 22:17
こんばんは。
紅葉のメインである赤をぼかして緑を主題にするとはさすがですねー!参考になります。今年の紅葉にパクリさせて頂きます(笑)
影も良い感じでキレイです!

>4x5で撮影された写真、圧倒的な解像度、情報量、やはりフィルムは凄いですね!!
文章読みますと、4×5はデジタルの2000万画素は足元にも及ばないと感じます(笑)

Commented by floral-blenny at 2009-02-12 23:26
仕事先に到着しましたがまだちょっと早いので。

yukionnaさん
その通りで、秋でございます。5DMKII発売前ですね。
ペンタ645、目の前で水没した瞬間を見た経験が有りますね〜。もちろん自分のではございませんが〜〜〜!!
今、フィルムだと飛行機を使った旅行の時には、非常に困ります。
セキュリティが厳しくてね〜。知り合いの若手写真家は、海外の空港にて係員に「今はプロだってデジタルなんだから、デジタルにすればいいのに」って言われて苦笑したそうです。愛着があるので銀塩EOS2台手放せません!
ダンナさまとは気が合いそうですな〜。ヨロシクお伝え下さい!!
Herbie Hancock、最近聞いていませんでした。今度聞こうっと。
Commented by floral-blenny at 2009-02-12 23:31
M5さん、こんばんは。
バックに緑を持ってきてぼかすのも好きですが、割とありがちなので逆にしてみたら良かったってパターンです。是非パクって下さい!(笑)
どんなに画素数が増えても、デジタルはデジタルなので、デジタルっぽさが残りますね。まあ、デジタル中判とかの生画像を見たことが無いので、言い切れませんけど。でも、きめ細やかさ、空気感、つや、やはり違いますよ。それも超一流の大御所が撮影した物ですから!!!
<< 春一番 夏空 >>